見出し画像

5本指で、届ける言葉

手紙は、相手を思い浮かべながら書きますね。
他愛ない日常や、相手への感謝、想い、約束など?
意図通り受け取ることもあれば、勘違いが生まれることも。

1月に公開された映画、「ラストレター」を見てきました。

https://last-letter-movie.jp/sp/

映画は、ひょんな勘違いから、昔の片思いの相手に会えたり、不思議な出会いがあったり、そんなお話。

映像の綺麗さや、純粋なストーリー、透き通る声が印象的な挿入歌、なんとも後味の良い映画でした。

すっかり映画の影響を受けて、しか太郎さんと、レターの送りあいが始まります。

どんな言葉を送ろうかな
なんの絵にしようかな
いつ渡そうかな

不意に渡してくれるお返事レター
好きな花の絵
丁寧な文字
しか太郎さんらしいな

メールやラインが早くて便利な時代。
時間をかけて、5本指を使って
今日も、あえて手紙を書く。
温度の伝わる言葉を、形に。