見出し画像

やっと週末キタァー

こんばんは。お久しぶりです👋

実は今週は毎日忙しくて家へ着く時間も遅く疲れ果てていました。夜22時に帰ってきてご飯食べて寝て起きてのルーティーンでした。皆さんも今繁忙期ですか?😃

疲労も溜まってるのに、資格取得の勉強をしなければいけなくてやることが多くて頭がパンパン。マルチタスクがとても苦手です。マルチタスクが苦手な理由は、なんとなく一つのことに集中しがちだからかなと思います。改善したい・・。

🧠の中に、やらなければいけないことが複数あります。
皆さんはどうやって整理しますでしょうか。教えていただけないでしょうか・・笑

日本の少子高齢化について語らせてください。

少子高齢化が招く日本社会・・・どうなるジャパン???🇯🇵

日本は、高度経済成長期に出生率が高くなるがその後低下していった。日本のコンビニや製造業で働いているのは日本人より外国人の方が圧倒的に多いだろう。働き手不足を、外国人労働者の受け入れでなんとかしているのが現実。都心部より、地方の働き手不足はかなり深刻だろう。実際に祖母の家が地方だが、見ると若い人が全然いない。
少子高齢化社会は、なぜ改善されないのか。国が、対策をしても特に変化はないだろう。外国人労働者が増えてきており、このままでは日本の国に外国人が溢れかえるのではないだろうか。ただでさえ、円安で外国人観光客が増えインバウンドなしでは財政がまわらない状況である。日本の国が、今後大きく変化していくだろう。選ばれる日本でい続けてほしい。そのために、国はもっと若い人に投資するべきだと考える。🇯🇵

日本が心配だな・・🇯🇵

なんか語った笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?