2023/06/10

おい。私だ。くたばっていた。まあ、私のことだからケロッと復活するんだけど。
今日は仕事でぶっ続けでモニターを見続け、本当にクタクタになってしまった。
2ヶ月続いている扁桃炎がこじれたな、マジで身体重すぎて動かなくてやばい、と思い、ほぼノーブラパジャマでドラッグストアに行き、しこたま元気玉(キューピーコーワや、ビタミンとアミノ酸が入ったサプリ)を買い集め、またスーパーへ赴き、元気の出そうなお惣菜を買込み、ついでに北海道産飲むヨーグルトも、買った。
帰宅後、ちまちまお惣菜食べ、ヨーグルトをがぶがぶ飲み、元気玉セットを身体にぶち込んだ。
すると、明日はゴミの日だ、といきなり気付き、身体が勝手に掃除と断捨離を進めていた。
3点ユニットのトイレにも埃が積もるのかよ、と思いながら掃除をして、排水溝にもチャポーンとトイレ用だけどね、綺麗にするタブレットを入れて、放置した。ついでに顔の産毛や眉毛も手入れした。そうするとものすごい数のゴミ袋を出すことになり、ついでにボロボロになった服も捨てた。そして、今は使わない就活用の靴や、サイズの合わないパンツ、数年前に中国人から500円で買った鞄、スリーコインズで購入したものの汚れてくたびれてきたトートバッグ、など色々なものを断捨離した。まだ友達の反応や、メルカリ待ちのものもあるけど。何を捨てたっけな?と思うようなものを捨てた記憶はあるので、そんなモノ手放して正解だな、と思う。多分今回の体調不良は、「自分を見てよ」という自分の身体からのメッセージだった。それに違いない。あと、身体と言えば、納得していないことってお腹に出るらしい。自分なりに咀嚼することが大事なのだね。そして今を生きる、ということ。今を生きて自分がやれることをする、に尽きるね本当。今日、友達と会う予定だったけど限界でドタキャンしてしまったし、クタクタすぎて明日の美容室の予約も、何もかもキャンセルしたが、間違ってないと思う。自分のために生きてよ、という身体のメッセージがわかったから、大丈夫だよ。お腹がいつもなぜか緊張しているのって、そういうメッセージだし、扁桃腺が腫れているのも、「孤独になりたい」「人が怖い」「人との関わりを避けて」ということなのかもしれない。自分の身体のメッセージに気付いてあげたい。スマホ断ちしてくれ、というメッセージもあると思う。窓を開けて身体動かしてスマホを見ずにひたすら掃除片付けしたのは、かなり良かった。そう。湿気がすごいので、空気をドライ乾燥してあげるのも大事なのかもね。明日ネイルやヘアサロン行く予定だったけど自分の身体が休みたがってるから、沢山寝たい。最近は沢山ゴロゴロ寝る方法がわからなくなってた。大丈夫、取り戻せるよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?