見出し画像

noteにnote20210707 七夕の日に思うこと

七夕で思い出すのは、ドリカムの「7月7日、晴れ」
ドリカムの歌の中でもベスト3に入るくらい、好きな歌だ。
よくカラオケで歌ったし、こんな切ない恋愛にはとんと縁がないな、など思ったものだ。

彦星と織姫のことをベガとアルタイルと言うこともこの時知ったかも知れない。星に詳しい人ならご存知だろうけど、私や私の周りにそんな人はいなかったから。

子どもたちが小さい頃は、笹の葉を飾り七夕飾りを一緒に作り飾り、短冊に願い事を書いていた。

あの時に書いた願いは何も叶っていないけど、「家族が元気でいられますように」だけは、叶うと言うよりみんなが元気であることに感謝。

大人になってからはお互い胸の内や心の奥底にあることを、簡単に伝えなくなってしまったけど、子どもの願いをできる限り叶えてあげたいと思う気持ちは、きっと死ぬまで思い続けるだろうな。

やれるかどうかは別として。

移動パン屋さんにマンゴークリームコルネが並んでいたのでムスメのために購入。
これくらいなら楽勝でやってあげられる。

*朝食
白湯
スムージー バナナくるみシナモン牛乳
マフィン
6Pチーズ ナッツ
カフェオレ ホット

*昼食
そうめん 胡桃ツケダレ

*夕食
雑穀米
お味噌汁 ジャガイモ玉ねぎ溶き卵
ビーフソテー
アボカドのキムチ和え
キュウリ


#私の大切を忘れないように                             
#日記                             
#ベースプレイヤー   
#七夕
#ベガとアルタイル
#移動パン屋
#マンゴクリーム




この記事が参加している募集

#ゲームで学んだこと

3,023件

#おいしいお店

17,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?