見出し画像

【エッセイ(ミニ)】大人のイメージ

先日
友人とランチをしているときに
「自分も歳をとったなー」
と思う瞬間っていつ?という話になりました。

体力や見た目の変化を感じたときはもちろんですが
私の中で
「自分も歳をとったなー」
と思った特に『大きな瞬間』は3回ありました。それは

①テレビで見ていた春と夏の全国高校野球選手権の高校生が自分より年下だとわかったとき

②大相撲の横綱が自分より年下だとわかったとき

③明らかに自分より年下(に見えた)の運転手さんのバスにのったとき

の3回です(!)

…バスやタクシーの運転手さんが自分より年下だと(に見えた)わかったときはちょっぴり感慨深く笑、窓の向こうを見ていました。


甲子園でプレーする高校野球の選手たちはお兄さん

横綱は強い大人

バスの運転手さんは頼もしい大人


というイメージが私の中にあったかもしれませんね。


ところで

今の自分は
かつての幼い私がなりたかった大人なのかな…?

その答えが出るのはまだまだ先になりそう。

#今こんな気分
#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#今こんな気分

75,830件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。