見出し画像

【詩】グラスの氷はとけてしまった

グラスの氷はとけてしまった

二人の笑顔が消えるように

アイスカフェ・ラテは飲み干され

甘さは思い出の片すみへ


僕らのすれ違いのはじまりが

まだ 見つからないんだ


それでも明日が来たら

僕のとなりに君はいない

甘さは思い出の片すみへ


グラスの氷はとけてしまった



私のこの手を離さないで

何度も笑顔で君は言った

部屋にいても空の下でも

僕は君だけを見つめていた


僕らのすれ違いのはじまりが

まだ 見つからないんだ


それでも夜が来たら

僕のとなりに誰もいない

僕は君だけを見つめていた


グラスの氷はとけてしまった





☆☆ミニ作品解説とおしゃべり☆☆


これを書いているのは7月の終わりですが、暑い日が続いていますね。

この詩はカフェに行ってアイスのカフェ・ラテを飲んだときに

降ってきたものです☆

この詞のような経験はありませんが笑、私の好きな世界観です。


いや、でもちょっと切なすぎる終わり方かな…。





©︎ 2021 松本アニー


#私の作品紹介
#スキしてみて
#詩

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#私の作品紹介

96,076件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。