見出し画像

【詩】君への言葉

君がほしい言葉を 全部言うよ

明日、ここを発つ君の 正面に僕は座っている

僕らはずっと話している

テーブルの上の飲み物は まだ残ったまま

君は言葉を待っている


君の夢は知っていた やりたいことも知っていたから

君がほしい言葉を 全部言うよ




君がほしい言葉は 全部持ってる

明日、ここを発つ君は 真っすぐに僕を見ている

僕らはずっと話している

テーブルの上の夕日を シェードがさえぎっても

君は言葉を待っている


君の夢は知っていた やりたことも知っていたから

君がほしい言葉は 全部持っている


自信がなくて

強がりで

後悔ばかりしていた君を

何度も思いだすかもしれないけれど



さあ時間だ

君がほしい言葉を 全部言うよ

歩き出す君に 全部言うよ




☆☆ミニ作品解説とおしゃべり☆☆

親しい仲間が夢に向かって歩き出そうとしています。どんな言葉がかけられるのを待っているのでしょう。そして自分ならどんな言葉をかけてもらいたいでしょうか。

春は多くの新しい生活が始まりますね。

見送る側のどこか寂しくもありながら温かく送りだそうとする心の動きを作品にしてみました。


※この作品はstand.fmにて朗読しています。よろしければぜひ。

松本アニー★ 続・詩の朗読ラジオ


©︎ 2022 松本アニー 


#私の作品紹介
#スキしてみて
#詩



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。