見出し画像

【ドラマ】相棒season21

今夜のドラマ「相棒」
タイトルは『最後の晩餐』

傑作でした。
さすがというか
丁寧に作られた脚本でした。

水谷豊さん演じる杉下右京と
寺脇康文さん演じる亀山薫の
ふたりが乗ったタクシーに
前に乗車した客の忘れ物のマフラーがあり
よく見ると血がついていて…

物語はそれからはじまり
事件の裏にある人生を諦めかけた人の物語を
チャップリンの名作を語るシーンを入れながら
最後にはギフトのような展開も用意されていました。

小説を読んでいるような
映画を観終わったような贅沢な1時間でした。


こういう作品を観られる幸せ。
それもテレビで観られるなんて。

「テレビドラマ」という言葉は生きてますね。


※ネタバレを避けたいので(!)ザックリな感想ですがお許しを。


#テレビドラマ感想文

#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#テレビドラマ感想文

21,274件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。