見出し画像

【エッセイ(ミニ)】身体はいつも懸命に。

今日はちょっと「知らんがな」的なハナシですが笑


納豆が食べられるようになって1年近くになりました(!)

それまではやはり「匂い」と「食感」が苦手だったのですがドラマ(孤独のグルメとか)で登場人物が納豆を食べるシーンを見ているうちに美味しそうに見えて

ある日、朝早い時間に仕事が終わったので都内のホテルで「和朝食セット」を注文。その時に納豆も食べてみたら

まあ、なんと。匂いも食感も気にならず美味しかったのです…笑。それ以来ほぼ毎日いただいています。


人間の味覚は不思議で
年齢とともに
食べるものも、食べたいものも変わってくるんですね。
身体がその栄養素を
必要としているのでしょうか。

身体はいつも
懸命に生きようとしてくれています。
なるべくありがたく応えていこうと思います。



さあ
次は納豆ピザ?(孤独のグルメで見た!)
納豆パスタ?
いやそれはまだ、
ハードル高いので…ムリせず徐々に…。


今回は私が何を食べようが読んでくださる皆さまには「知らんがな」なハナシでした。

写真は納豆ではありません(念のため


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。