見出し画像

【詩】シーズン

「好きな人がいる」

あなたが私に話した次の日 

あなたの笑顔がもっと愛しくなった


季節がしずかに ながれゆくように

私はこうして あなたを見ていた

春のあの日も

夏のあの日も



特別な人だと 

あなたが私に話したその人は 

あなたと似ていてきっとやさしい人ね


季節がしずかに ながれゆくように

私はこうして あなたを見ていた

秋のあの日も

冬のあの日も


あなたの笑顔が また愛しくなった



☆☆ミニ作品解説とおしゃべり☆☆

おそらく20年前に?書いた作品です。

自分が好きな人から自分以外の誰かを好きだと言われたとき、人は心に炎のようなものが灯るのではないか…と考えてできたのがこの作品です。

でもシンプルすぎました。後悔あり…笑。


#私の作品紹介
#スキしてみて
#詩


©︎ 2022 松本アニー 

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。