向上心とか目標とか

稼ぎ方を知ってるビジネスマンの人の話を聞いたり、大きな目標を持ってそれに向かって頑張っている人を見ると複雑な気持ちになります。

ある分野に特化したいなあとか得意分野を極めたいなあとか思う気持ちはあるけれど、プロみたいな上にいる人たちの存在を目の当たりにすると急に冷めてしまって、やる気がなくなったり努力するのを放棄してしまう自分がいます。

今私は色んなことをやりたすぎて、どれか1つに絞れない、絞りたくない心境にあるのが原因かなと思ってますが言い訳してる感も否めません。

これだけは人に負けない何かを手に入れる為の過程がとても面倒というか嫌というか。

まだ心の底から夢中になれる何かがないのかもしれない。

だけども、それでも凹まず悩まず自分の心の赴くままに心を明るく全身あるのみ。

雑!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?