[速報レポート]EC-CUBE全国合同ユーザーグループオンライン勉強会 - DevRel #8

画像1 【結論】約100名もの参加がありました!!びつくり!!!!
画像2 記念撮影!
画像3 ちょっと規模にびっくりして、準備が少し苦戦。笑
画像4 以下、全スライドは掲載できないので超ミラクル抜粋版、ほぼダイジェストにてお伝えします!笑
画像5 千葉UGから、Refine 大塚さんのセッション
画像6 業界別ECのUP&DOWN。
画像7 業界別の話から、話はすごく盛り上がる。例えば、店舗受け取り機能とかつくれないのか?など色んな話題に!
画像8 九州UGから、BLUE STYLE 外谷さんのセッション
画像9 (中略)ごめんなさい×100。。このスライドまでPCがおちてしまってました。。。
画像10 EC-CUBEのエバンジェリストに興味がある方、ぜひ気軽に外谷さんたちに色々聞いてみてください!(^^)
画像11 九州のみなさーん!!九州UG、盛り上げていきましょう!!!
画像12 名古屋UGから、大河内さんのセッション!ご結婚おめでとうございます!!
画像13 パーミッションの設定のお話を掘り下げて。
画像14 1番多いのは、見えちゃいけないファイルが見えちゃっていた問題。
画像15 更に詳しくお聞きしたい方は、個別に大河内さんへ!!
画像16 この攻撃が怖いのは、EC-CUBE要因じゃなくてもEC-CUBEも影響を受けること。
画像17 (中略)この2点!シンプル。でも大切。
画像18 本日のスライドは、Qiitaで公開されます!!(ありがとうございます)
画像19 関西UGから、イーシーキューブの岡嶋さん。API開発メンバーです。
画像20 まずは、僕のような方のために、基本的な説明。
画像21 ちょっと緊張しているよう。笑 でもかっこいいぞ、おかじ!!
画像22 (中略)全スライドは掲載しておりません
画像23 最後は東京UGから、佐々木さんのセッション
画像24 お恥ずかしい話、会話についていけませんでした。。。キャプチャをとるのみ。。ごめんなさい。
画像25 エンジニア談話が盛り上がる!オンラインでも双方向で言葉が飛び交うのがUGのスゴイところ!
画像26 最後にアンケートをとって終了です。お疲れさまでした。ユーザーグループ幹事の方々、本当にありがとうございました。