見出し画像

どくしょちうどく

自分自身を高く評価するのです。他の人なんか気にしてはいけません。1度人生を生きさえすればそれでいいのです。あなたの精神がいつ燃え上がるかおわかりでしょう。そいつを信じるのです。それがあなたなのです!

「ユーカリ林の少年」

ロレンス&スキナー



(大志を抱け)

「コレできてないよ、ちゃんとやって」と指摘されて「あ、すいません」と答えてしまう。
決してワタシが悪いわけでも、ワタシのミスでないとわかっていても、アレ?ワタシが間違えたのかな?と自分をイチバンに疑ってしまう。

結果、自分のミスでないとわかっても「ワタシではありませんでした。ダレソレさんのミスです」なーんてことは絶対言わない。
ひとのミスがわかったとして、気付いたひとがやればいい。指摘したひとみたいに誰がしたことなのか確認もしないで決めつけるようなニンゲンになっちゃいけないって自分を戒める。

ひとの振り見て我が身を直せって、ダレカゆうてたよ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?