見出し画像

【術後1週間】

そろそろ抜糸。

と言っても、縫われているわけでもなくホチキスみたいなのでガチャガチャとまってるようである。

これも1週間前にお向かいのベッドの市川さんが先に体験済みで色々話を聞いていたので怖くなかった。

痛みもそれ程無かったと聞いていた。

とは言え、その瞬間が来ると緊張して手に汗もかいていた。

先生が部屋に入って来て何時ものように「体調変わりませんか?今日は抜糸をしていきますからね。」と言った。

患部に貼ったテープを術後、初めて剥がした。恐る恐る見ると膝の上から太ももの付け根まではいかないが結構長いメス傷が目に入ってきた。

思った以上に綺麗にくっ付いていた。

ここからホチキスの針を抜くのだが、やはり注射と同じく見ていられなかった。

余りと言うか全然見ていなかったので、どんな物で抜いていたのかもわからない。

きっと、ピンセットのようなものではないかと思う。

毛抜きで毛を抜かれている感じだった。

結構な数の針が抜かれた。所要時間は5分ぐらいで大したことがなく安心した。

針を抜いても出血はなく綺麗な術痕だった。

主治医は、2人いる感じ。いまいちわからない。

執刀医は、見た感じ初老男性で病室で回診もする。

もう一人は、中年女性で抜糸とか処置をしてくれ、こちらも回診する。

そんな感じだった。

さて、抜糸も無事終わると風呂に入れてもらえるという話だったが何時になるのだろうか・・・

つづく

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?