見出し画像

【術後】

ストレッチャーで移動中、朦朧とした頭でセルフチェックを行う。

喉が痛い!何故だろうか?

直感でピンときた!きっと挿管されたに違いない。

脇阪に「喉が痛い。挿管されたのではないか?」と聞くと・・・

脇阪は「手術も長引いたし、されててもおかしくないね」だった。

聞く相手を間違った・・・

それから、ちんちんの先っぽに違和感を感じた。

どうやら寝てる間に、尿道カテーテルを挿入されたようだ。

病室に帰ってくると、違うエアーマットに交換されていた。

今度は時間が経つと微妙に動いた。

壊れていないようだった。

少し・・・かなりかな?柔らかく、次第に身体が痛くなってきた。

設定で固めにしてもらうと痛みが安らいだ。

エアーマットって期待したほど、良いものではなかった。

夕食の配膳が始まった。

僕はと言えば、腹が減っているが、絶食中で水分摂取も禁止されていた。

多量の出血の為、輸血されていた。

まるで吸血鬼だなと失笑した。

多量に血が抜けたようで悪寒に苦しむ。

寒さを訴えると電気毛布にくるまれ保温された。

温かさからいつしか眠ってしまったようだ。

目が覚めると、今度は身体が異常に熱い。誰か電気毛布を剥いでくれ~

しかし、肝心のナースコールがない。

見るとテーブルにあり、完全に置物になっていた。

失敗した、セットするのを忘れていた。不覚である。

僕の生きるナースコールは、いびきをかいていた。

「Hey Siri 今何時?」

Siriは答えた。

「3時8分です。」

目覚めた時間も不覚だった。

汗だくで喉も乾いた。

ヤバい熱中症で死ぬかもしれない。

廊下を誰かが通ったら声をかけよう。

自分自身との闘いが始まった。

それから20分ぐらい経った時に、誰かの足音が近づいてきた。

その足音は、脇阪だった。

人選する余地がなかった。

脇阪を呼び止め、電気毛布を取ってもらう。涼しい。

水分摂取させて欲しいと頼むと「5時まで絶食。」の一点張りだった。

5時まで・・・

後、1時間ちょい・・・

これってどうなんだろうか?

朝起きて市川さんに話したら「僕は、内緒でちょくちょく飲んでましたよ~」と言っていた。

やはり動けると言う事は、幸せだと思った。

しかし、この脇阪は天使ではなく、悪魔そのものだ。

この後、最大の怒りがこみ上げる出来事が・・・

イラッ!ムカッ!とすることに。

つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?