見出し画像

妊活記録50 〜あったかいんだよ〜


先日、基礎体温がギュインと上がった日。

温かい布団をかけて寝たんだぁ。
でもちょっと暑かったから翌日からいつもの
毛布+ガーゼケットに戻したの。

でも、「もしや...?」と思って昨夜
再び温かい布団で寝たの。そしたら...

これ、布団の影響なんじゃ...?

そうなんだよ。私、あったかいんだよ。
昔から全く冷えないんだよ。

小さい頃、姉と布団を並べて寝ていると
姉は私の布団に足を入れてきたし
小学校の頃、冬の朝登校すると友達が寄ってきて手を握ってきたし

友達とお泊まり会で同じ布団で寝た時、
「夜中定期的に布団を蹴り上げて布団内の換気をするから寒かった」と報告を受けたり

夫からは冬に手を繋ぐと毎回「なんで常にこんな温かいの?」と疑問を呈され
夏はもう手を繋がない宣言されてる。笑

漢方屋さんでは「逆に冷えすぎてて燃えてる」と言われた。その話は昔1度聞いたことがある。
「漢方飲んでたら冷えを感じるようになるかも、そしたら効いてるってこと」
と言ってた。そうなんかなぁー。

ここまでの妊活で記録した低温期は
結構それなりに低温期だったんだけどな。

冬になって環境が変わったからなのかなー。

低温期がちゃんと低温じゃないとタマゴが育たないと読んだことあるから気になる。
でも妊活は温活が基本だよねー。
【低温期36.50℃目標】っての見たんだけど...
あたしそれはほぼクリアなんだよなー
すると、温めすぎなのかなー
むーーー・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?