見出し画像

【カーテン隔離解禁】

転院から1週間経ち、やっと自由になった。

結果、コロナ感染していなかった。

安堵と苛立ちがあった。

そして、待ちに待ったお風呂の日。

1ヶ月ぶりぐらいの風呂になる。
頭はボサボサで伸びきっている。
至る所が皮がめくれ子汚かった。

ストレッチャーに乗って6階にある機械浴室に行く。

この病院に来て初めて病室から出るのだが、前の病院と全く違った。

見える領域は変わってないが、天井は明るく廊下が広い。
ここに来た時も思ったがホテルのようだ。

住むなら綺麗な所に限る。

エレベーターも広く綺麗だ。

6階の機械浴室も綺麗だ。

僕だけが子汚い。

機械浴は、前の病院と変わらなかった。

入る手順も変わらない。
変わったのはナースとケアさんの2人がかりで入れてもらえることだ。

これが普通の事なのだろう。

前回前の病院は入るのに精一杯で、お風呂を堪能するまでには至らなかった。

とはいえ入浴時間は、たったの5分。

泡風呂でボコボコとても気持ちが良い。

・・・もうちょっと入っていたいなぁと後ろ髪を引かれる思いで風呂から出た。

この病院は、1週間に1度(この病棟は火曜日)、お風呂に入れるようだ。なんて素晴らしい!

今思うと1週間に1度しか入れないのは最悪だなあと思うが、当時は本当に嬉しかった。

病室に帰って来ると主任の石井さんに「回復期病棟に空きができ次第、移れる」と言われた。

つづく

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?