見出し画像

【転院先】

手術後になると、色々な人から「そろそろ転院だねぇ」と言われた。

心の中では、「早く出たいんだけど」と思っていた。

その一方で、次の転院先がもっと酷かったら・・・なんても思った。

心理的には、不安の塊だ。

転院先は、相談員さんが来て「どこの病院を希望ですか?」と聞かれた。

「何処の病院なんてわからないので、系列のリハビリ病院回復期で調整してください。」とお願いした。

この相談員さんは、往診先の病院から現在の病院に転勤したようで僕のことを知っていた。

当初は、とても良い感じの人だと感じた。

転院先はいつ頃決まるのか?

「空きがあれば転勤出来るんですけど・・・」

見かける度に聞いたのがいけなかったのか目を合わせることをしなくなっていた。

それから手術後3週間以上経ち、やっと決まることになる。

相変わらずの我慢生活だった。

つづく

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?