見出し画像

Hawaii旅行5日目:アロハシャツを着て観光する日


こんにちは🌷하늘(hanulo0)です。

ハワイ旅行5日目は、朝からアラモアナビーチに行って海水浴をしてきました〜🏝️

念願の海!ということでテンションMAXな私と、海はちょっぴり苦手な夫は浅瀬でのんびりぱしゃぱしゃしてました笑

前日にロスドレスで購入したスイムラップを身に付けて移動しました。
4日目の記録はこちらから見られます↓

さて、午前中は海でのんびり過ごしたので
午後はワイキキまで出て観光します。

サムネにある通り今回どうしても夫とお揃いのアロハシャツを着て観光したかったのでABCストアで調達。

私はワンピース、夫はシャツタイプを選びました。お値段は2枚で$40。

着替えが終わったらいざお出かけです♪

あの丸亀製麺がワイキキにもありました。
お昼は比較的空いていましたが夜通った時は長蛇の列でした💦

SATO SEAFOOD

JCOMの人気番組「made in Hawaii TV」で取り上げられていたことからこちらのポケ丼はぜひ食べてみたいと思っていました。

日本語で注文できたので安心でした。

そして日本のお米を使用しているとだけあってやっぱりお米がおいしかったです。

外装も可愛いんです。
ガーリックシュリンプとコリアン手巻き寿司、玄米ご飯のサーモンポケ丼✨

ワイキキ水族館

幼い頃に行ったワイキキ水族館へ🐟

あれ、もうおしまい?って思うくらいすぐ見終えてしまうのですが、ワイキキに行ったら寄りたくなる水族館です。

入園料$12

ワイキキマーケット

今年の1月クヒオ通りにオープンしたばかりのワイキキマーケットにも行ってきました!

店内は広くて綺麗。

商品も種類豊富で陳列も綺麗なので
とても見やすかったです。

こちらではマラサダを購入。
注文方法がわからず、中にチョコクリームが入っていて外にリリコイ(パッションフルーツ)パウダーがかかった物を購入🥲

チョコとリリコイって合うの??
って感じでしたが別々に食べたらもっと美味しかったんだろうな。。

一際目立つ建物です。
1階がレストラン、2階がマーケットです。

高橋果実店のスイカソルベ

ネットで取り上げられているのを見てぜひ行ってみたいと思った高橋果実店。

レギュラーサイズが日本のマックのMサイズジュースくらいある

こちらのスイカソルベが人気だそう。

夜遅い時間に行ったのですがやはり人気なようで同じく日本人観光客の方が数名順番待ちをしていました。

スイカをまる搾りしているのでちゃんとスイカの瓜感まで味わえました。果肉も入ってる!

スイカバーとは違ったよりリアルなスイカバーって感じです笑

夫はここのスイカソルベがハワイで食べた食べ物の中でいちばんおいしかったそうです😆

以上、ハワイ旅行5日目の記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?