見出し画像

毎日メイクアップデート

こんにちは🌷하늘(hanulo0)です。

以前こちらの投稿をしてから約2週間。

使用しているメイク用品の数が思ったより多かったので、工程数少なくさらにシンプルにできるかなとアップデートしてみた。

以前と大きく変わったのは、日焼け止めUV下地を変更したこととアイシャドウを塗らない日が増えたことだと思う。

だいぶ少なくなった。

最近の日焼け止め下地

豆乳イソフラボン スキンケアUV下地
        ↓
Dr.G ブライトニングアップ SUN+

以前Dr.Gのグリーンマイルドサンクリームをリピートするくらい気に入っていて、6月のメガ割のタイミングで色付きタイプも購入してみた。

酸化亜鉛は毛穴詰まりを起こすことがあるからあまり使用しないようにしていたのだけれど、仕事柄マスクをしないといけないこともあって、湿気と皮脂でテカリやすいのが気になっていた。

酸化亜鉛が入っていると皮脂吸着してくれるのでマスク耐性はあるなと思って、仕事の日は酸化亜鉛配合の日焼け止め兼下地を塗るようにしている。

昼休みにマスクを外してもぎょっとすることが減った。
サラサラなので快適だし、化粧直しもしなくて済むようになった。

日焼け止め3種の神器

休日はイハダのトーンアップUVミルクを使っている。
こちらは酸化亜鉛が配合されていないもの。

自然なツヤ感が出るし、着け心地も軽いのが気に入っている。
マスク耐性がないのが難点だけれど、ベビーオイル洗顔とも相性がいいし、ブルーライトカット効果までついている。

全身にはVERDIOのモイスチャージェル

ポンプタイプで使いやすいのと、すーっとなじみやすいのがいい。
日焼け止め特有のキシキシがなくて、保湿剤のような着け心地。

夫にも試しに使ってもらったら、今使っている日焼け止めがなくなったらこれ買うって言ってた(笑)

家族みんなで使える低刺激な日焼け止めだし、220g/1,760円(Amazon公式)というコスパもいいので全身用はこれでいいなって思った。もちろん顔に塗るときもある。

アイシャドウはなくてもいい

最近仕事ではアイシャドウを塗ることが減った。

もちろん気分で使う時もあるけれど、最近はチークをアイホールに薄くのせて終了。

めちゃくちゃ時短。

何も塗らないよりは血色感がプラスされるのでいい感じ。

工程が減ると朝ごはんがゆっくり食べられる。

最近自分に合うスキンケアが見つかったので、それを継続中。


今のところ、大きな肌トラブルもないし、マスクで隠せてしまうので仕事の日はコンシーラーもすることがなくなった。

重ね付けする分メイクヨレするから、なるべく重ねなくてもいい状態にしておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?