見出し画像

梅雨時期の毎日メイク

こんにちは🌷하늘(hanulo0)です。

毎年この時期、何のメイク用品を使っていたっけと思うので
記録用にまとめておきたいと思います。

化粧下地

豆乳イソフラボン スキンケアUV下地 SPF40 PA+++

ノーファンデが良いけれど、マスクを外したあとでも綺麗に見える機能下地が欲しくてLIPSで探していたときに出会ったもの。

酸化亜鉛が入っているから敬遠していたけれど、脂性肌には相性良かった。
長時間でもテカリが抑えられて、1日中メイク直ししなくても清潔感ある肌に見せてくれる。スーパーで800円くらいで購入できたのもうれしいポイント。

コンシーラー

Healus ブリージングコンシーラーパレット21号

韓国コスメDr.Gから発売されたメイク用品。発売前から気になっていて、Qoo10のメガ割のタイミングで購入。

使い始めてまだ日が浅いけれど、すでにお気に入りになったもの。

今までデイジークやルナのコンシーラーパレットを使用してきたが、圧倒的になめらかで塗りやすく、かつ塗った後も乾燥せずに悪目立ちもしないところが優秀。さらに紫のコンシーラーがくすみを飛ばしてくれてめちゃくちゃ綺麗に仕上げられる。肌に乗せたあとも重さもなく塗っています感がでない。

フェイスパウダー

イハダ 薬用プロテクトフェイスパウダー SPF40 PA++++

売り切れ続出の幻のパウダー。
人気の理由がわかった。保湿成分のワセリンも配合していてしっとりなのに見た目はマットに仕上げてくれる。

下地の豆乳イソフラボンとも相性が良く、マスク態勢もある程度あるから気に入っている。下地のあとに付属のパフで滑らせるように塗ればベースメイク完成。

チーク

キャンメイク パウダーチーク 04クレバーベージュ

キャンメイクの新商品のチーク。
塗っているか塗っていないかわからないくらいのさりげない発色がすき。
赤ら顔で頬が赤くなりやすいので濃いチークは似合わないひとです。

そんなひとでもさりげなく血色感を出してくれるのですぐにお気に入りになった。

ハイライト

Dior バックステージフェイスグロウパレット 004ローズゴールド

昨年に購入してからほぼ毎日使っている唯一のデパコス。
これ1つあれば、どんなメイクにも使えるということもあって高いけど納得して買ったもの。

見た目も可愛くてテンション上がるし、上品なツヤと輝きがでるからこれ以外のハイライトは使えない。

アイシャドウ

SNIDEL アイデザイナー09
冬はアイデザイナーEX08をヘビロテして、とても気に入っていたので夏らしい色が欲しいと思って09を購入。水色の涼し気カラーを目頭に入れるのがマイブーム。ピンクもオレンジも両方パレットに入っているのは珍しい。その日の気分で使い分けている。

ラメが細かくて上品なので仕事の日もつけている。

美容液マスカラ

COSRXのティンティンセラム

クリアブラックの美容液マスカラ。これ何本目?ってくらいリピしている。
もう普通のマスカラは全然使っていない。

まつ毛をケアしながら綺麗に見せてくれるところがいい。

クリアブラックだから、目元に透明感が出ます。

アイブロウ

セザンヌ 超細芯アイブロウ 09ビターグレージュ

眉毛は1本1本書き足したいのでこれに行きつきました。
色はその時の気分で使い分けているけれど、最近新色で出たビターグレージュが地毛となじみやすくてすき。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR08(アッシュグレー)

セザンヌで眉毛を描いた後にヘビーローテーションの眉マスカラを塗って仕上げ。
これかデジャビュの極小ブラシがすき。

リップ

デイジューク フルーティーリップジャム 08チェリージャム

少量でガラス玉のような輝きとつやがでる。
つやが消えても色が少し残ってくれるのがいい。


厳選したけどこれでも数が多いと思うからもう少し減らしたい。

以上、2024年6月現在の毎日メイクの記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?