見出し画像

【書く習慣】Day7:最近悩んでいること

こんばんは🌙하늘(hanulo0)です。

7日目のお題は「最近悩んでいること」。

今抱えている悩みは仕事の悩みです。

今月から新しいスタッフが2人加わったのですが、人に教えるのってすごく労力がいることなんだなと改めて実感しています。

なんとなく感覚でやってきたことも教えるとなるとそうはいきません。説明が必要ですし、行動の意味を伝えなければいけません。

仕事内容を順序だてて一つひとつ説明するのはまだいいのですが診療中に外来を回しながら教えたり説明したりするのはさらに労力が要ります。
常に頭の中がフル活動していて、1日が終わるころにはパンクしそうになります(笑)

もう一人常勤のスタッフがいますが、今日はお子さんの都合でお休みだったのでそうなると私1人で新人さん2人を教えながら外来を回すことになります。

この状況がいつまでも続くわけではないからと言い聞かせ1日でも早く自立してもらえると助かるなという思いです。

教えるのって難しいなと日々感じながら、どうしたら伝わるか、わかりやすいかを考えながら日々業務にあたっています。

それにしても看護師って多重業務が多いですね(笑)久しぶりに病棟勤務時代を思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?