見出し画像

”ゆうき” の大切さ

来てくれてありがとうございます。みべはんとです。

ゆうき にも色んなものがあると思うんですけど

やっぱ大切だなと思ったので今回はその話。

例えば
絶対負けるけどイジメられてる子を守る勇気だったり
今までやった事ない挑戦をやる勇気だったり

色んなゆうきがあると思うんですけど

今回僕が話させていただくのは

友達の  中原 勇樹  君の話をさせて頂きます。

勇樹とは高校で出会った友達なんですけど

勇樹の家がめちゃくちゃ厳しい家庭なんですよ。

僕たち男子校だったんですけど、
「18になるまで女性との関係はなるべく少なくしたい」っていう思いから男子校に行かされたり

門限もあって19時までに帰らないといけない。
みたいな家庭で。

僕にとって勇樹は高校で1番好きな友達だったんですよ。

なのでどうしても夜遅くまで遊びたいなあと思いまして
その時思い付いたのが

家に泊まればいいのか

という解決方法でした。

思い付いたので提案してみて、親に交渉することになったんですよ。

それはそれはやっぱ泊まれず。でも交渉は続けて

やっと泊まれるーってなったのが
1年後の夏だったんですよ。

家に上がる

そうして家に上がると入口入って
すぐ左の部屋が勇樹の部屋だったんですね

5畳位の部屋にベッドとタンスと
正方形の小さなローテーブルの部屋で。

夏だったのでエアコン18℃で付けて
夜ご飯食べるかー言うて

小さなテーブルを2人で囲って
ほっともっとの弁当を食べながら話すんですよ。

僕結構クサい男なので、
お酒とか入ってなくても熱い話とかするんですよ

「俺らって最高だな」
「将来一緒に居たいな」
「お前が親友で良かった」

こんなクサイ事を平気で言い合ってました。笑

そしたらこんな議題になりました。

この部屋に殺人鬼が入ってきたらどうする?

勇樹は言いました

勇樹「俺なら2人で戦って勝つ」
おーいいね。アツ。

勇樹「はんとは?」

はんと「俺かー、俺なら2人で戦っても2人とも致命傷になるんじゃないかなって思うんだよね」

勇樹「あーそっかー確かに」

はんと「だから俺が戦うからその間に逃がすかなぁ」

そう言った次の瞬間

エアコンに異変が起こります。

18℃で付けていたせいなのか
「ガガガガガガガガ」

はんと「やばい、なんか壊れた?」

勇樹の方を見ながら喋ります。
そしたら勇樹が
僕の背中にあるエアコンに向かって叫びます

勇樹「蜂!ハチ!!はちいいいいい!」

ビビりました。5畳の部屋に蜂はやばい。
すぐに後ろを振り向いて臨戦態勢になった瞬間

「バンっっっっっっっっっ」
勇樹の方から物凄い音がします

驚いて振り返ると
部屋にはもう僕1人しか居ないんですよ

めちゃくちゃ逃げてる。超 力強くドア閉めてる。

あれ、2人で戦うんじゃなかったっけ?


とりあえずアイツを

刺されたらヤバいので蜂の方を見たら全然ゴキブリなんですよ。

ビビって損したと思ってスーパーの袋で捕まえます。

そしたら勇樹が帰ってきて

勇樹「はんとだいじょうぶ?」

大丈夫じゃねーよ。笑
なに逃げてんだよ。笑

そこからこの話は僕達2人の鉄板ネタです。笑


この記事は ㈱ビーコーズ で行われたイベント【Creators Apartment Vol.22】で話した5分間のLTの内容が記載されています。

ライトニングトーク(LT)とは、通常5分 ~ 10分程度の短時間でテンポよく行われるプレゼンテーションの一種。 稲妻のように素早く伝えることを目的としているため、「ライトニング」トークと呼ばれている

TECH PLAYより引用

三部 暖 (みべ はんと)

一目惚れを経て中学一年生から7年間交際▷破局

高校一年生から長期インターンを始め営業成績1位

並行して個人事業主として高校二年生の秋に1,600万円を稼ぐが、詐欺に遭い借金600万円の生活に

貧乏生活。
父ちゃんがバレただけで27回の浮気をして離婚。
貧乏になったのは浮気相手4人に賃貸契約をしていた。

漫画が大好き|食べるの大好き|反骨精神
家族大好き|わんころ飼ってます🐶|仕事が趣味
人と話してたい|人の幸せが自分の幸せ

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?