見出し画像

繊細さんが手放すと良いこと5選


▶︎はじめに

みなさん、こんにちは〜!
繊細さんのための自分軸を作る手帳術を
お伝えしてます!じゅりです💘

手帳術を知りたい方は
インスタにて!(@jurifoy1222)

今回は、繊細さんが手放すと良いこと
についてお話ししていきます😌


▶︎繊細さんが手放すと良いこと5選!

早速、繊細さんが手放すと良いことを
5つ紹介します💘

それは…

・出来なかったことにフォーカスする
・メンタルを強くしようとする
・予定を詰めすぎる
・他人と比較する
・完璧を求める

この5つです!

この5つを手放せると
なぜか"生きづらさ"を感じる...
と言うことが減り

自分を大切にしながら過ごせるように
なります😍

今回は特に"強くしようとする"を手放す秘訣♡
をお伝えします🌱



▶︎強くしようとするを手放すには?


😕気にし過ぎって周りに言われる…
😕気分の波があって苦しい…
😕自己肯定感が低く自信がない….

だから
"強くなって繊細気質な自分を卒業しよう!"
"繊細さんを克服しよう!"

そう思っていませんか?

過去の私はそう思ってました!

そして、
いつまで経っても強くなれないことで
自己否定し、自分責めし
さらに自信をなくす…

と言う負のループにハマってました🤣


実は、繊細さんに必要なのは


強くなって繊細を克服することではなく
繊細な自分を受け入れること

なんです🤩


▶︎繊細さんが自分を受け入れるには?


自分を受け入れるって言われても…
どうしたら良いのかわからない…

と言う方は!


だって私、
繊細さんだもーん!
繊細な部分もあるんだよね〜!

と降参することで
自分のことを受け入れられるようになり
本当の意味で強い人
になれるのです🤩


本当に強い人は
自己肯定感が高いわけではなく

どんな自分もオールOK!
と思える自己受容力が高い人なんです!


自己受容力が上がれば
・完璧じゃなくてOK!
・弱音はいてOK!
・繊細なままでOK!
とどんな時も自分の素直な感情を受け取り
自分らしく過ごせるようになります🥰


”こんなの私じゃない!”


と意地を張って
繊細な部分の自分を否定するのではなく

こんなところもあるんだよね〜😚
困ったもんだ〜🤓

と言う感じで
自分のことを受け入れてあげましょう!


繊細さんが感じる生きづらさ
と言うのは

日常の中で
自分を否定している時間が長いから!

降参して自分を受け入れることで
生きづらさも少しずつ減っていきます🥳


最後まで読んでくださり
ありがとうございます!


繊細さんな自分と
うまく付き合えるようになりたい!
もっと気楽に過ごせるようになりたい!
と言う方は

スキ♡フォロー!
お願いします😍



繊細なままで無敵メンタルに!
をテーマに発信してます💘

🥺自分軸で自信のある人になりたい
🥺もっと人生楽しみたい
🥺自己否定を手放したい

と言う方は今すぐフォロー!😍

Instagram (@jurifoy1222)
NOTE







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?