見出し画像

無惨様は本当は臆病者

「鬼滅の刃」のラスボスである鬼舞辻無惨の性格は、作中では強気で傲慢な態度を見せますが、その本質は実は臆病者であることを表しています。


作中の無惨のセリフを臆病なセリフに変換すると以下の通り

・鬼狩りの一人を倒したからなんだって言うんだ!?俺のところに鬼狩りが来ないようにしろよ!?

このセリフには彼の臆病さや、内心の不安や恐怖が表れています。無惨は実は自分の弱さや不安を隠すために、傲慢な態度を取っています。


・俺は何も間違えないんだ!俺が正しいと言ったことが正しいんだよ!

・お前は俺の言ったことを否定するのか!?

無惨の内心の不安や恐怖を反映しています。彼は自分の言葉が否定されることを恐れており、その不安を隠すために攻撃的な態度を取っています。


このように、無惨の強気で傲慢な態度の裏には実は臆病さや不安が潜んでおり、それが彼の複雑な性格を表しています。




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?