見出し画像

心は殻の中

季節は、秋から冬に移り変わり始め、寒くなってきました。

この時期は、心が落ち着かなくなり、寒くなります。

自分でもどうしたら良いのかわからない。

心は殻に閉じこもってしまいます。

これから先、同じように過ごしていくのか、不安になります。

でも、大丈夫。

そう自分に言いながら、日々戦っていく。

戦う先に、勝利は見えない。

そもそも戦いの相手は、誰なのか。

自分なのか。

世界なのか。

生きていく価値があるのか、毎日自分に問う。

毎日毎日、自分自身に問う。

精神は、すり減っていく。

骨皮になっている。

俺を信じてくれる人に対して、裏切っていることは、分かっている。

今を生きる自分を誇りに思ってみたい。

この先を生きる自分は、幸せであってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?