見出し画像

Sさんから4000字プロジェクトへアドバイスしてもらっての感想!

皆さん、こんばんは!

この頃寝不足で頭が回らないのと、ウォーク21(飯能高校の伝統行事。21kmを歩く)が中止になってなんのために体育の時間に3kmを6回走ったのかと意気消沈している飯能高校探究部のしおさんです!(あんなに走ったので歩きたかったです)

今回は、去る11月15日に以前オンライン授業を担当してくださったSさんに来校していただいた際のことを記事にします。

Sさんからは4000字プロジェクトのアドバイスをいただきました。

ちなみに4000字プロジェクトとは、自分で課題テーマ(飯能に関係すること)を設定しレポートを書くプロジェクトです。

私の4000字プロジェクトのテーマは「これこそ飯能の〇〇を作る」。

〇〇の部分は明確ではないのですが今のところ食関係にしようかなと思っています。

来校してくれたSさんが一人ひとりの課題テーマにフィードバックをしてくれました。

私の場合は、課題テーマについて情報を集める際に、検索する上でこうやって調べるといいよとアドバイスしてもらいました。

私は食文化なので「町おこし 食」や、「町おこし 成功」などの検索ワードがポイントになると思います!

他にも、飯能の食文化を調べる上での着眼点なども教えていただきました。

Sさんからアドバイスを貰い、〇〇の部分を決める上ですごく気持ちが楽?になった気がします!

探究部員としてこれからも活動を続けていく上でのいいアドバイスも貰うことができました!!

4000字プロジェクトに向けて頑張りたいと思います!
(その前に恐ろしい恐ろしい期末テストが待ってます…)


〜顧問のつぶやき〜
某大企業のクリエイティブディレクター/アートディレクターのSさんに飯能高校にお越しいただき、探究部員それぞれの課題テーマについてアドバイスしてもらいました。

お忙しい中、部員たちのために時間をつくって資料まで作成していただき感謝しかありません!

4000字レポートが完成した暁には再度Sさんに指導講評していただきたいと思っています。

今後とも飯能高校探究部をよろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?