見出し画像

飯能すいーとんを食べてきた

こんばんは、飯能高校 探究部 顧問のMr.Mです。

以前、探究部で飯能B級グルメである「飯能すいーとん」を調理したことがありました。

探究部のしおさんが飯能すいーとんについて紹介してくれたのがそもそものきっかけです。

この度、たまたまランチで入ったお店で本場の飯能すいーとんを食べることができたので報告します。

訪問したお店は、「手打ちそば処 せいたろう」さん。

ちょうどすいーとんセットがランチメニューにあったので注文しました。

そばがおいしいのはもちろんのこと、このすいーとんもおいしいです。

いろいろな具材が入っているので、味・食感ともに楽しめます。特に隠し味的なチーズが効いていました。

具材には、蕎麦の実・海老・芋・鴨・鶏肉・うずらの卵・お餅・チーズの8種類が入っているとメニューに書かれていました。

なかなかこのすいーとんは食べられる場所が少ないと思うので、飯能へお越しの際には是非せいたろうさんで試してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?