見出し画像

自己紹介🌸



はじめまして、薬剤師の「はんなり」です。
こちらをご覧いただきありがとうございます。

2020年6月、私は長年務めた薬局を退職しました。

私は薬剤師の仕事が心から好きです。

特に、患者さんとの何気ない会話の中で
私がその患者さんに役立ちそうな情報を伝えた時に
「それ、やってみるわ」
と言ってもらえるのが本当に幸せでした。

私のささやかな知識が誰かの健康のお役に立てるのなら
こんなにうれしいことはありません。
また、その「誰か」と信頼関係ができ、
仲良くなれたときには心から幸せを感じました。

残念ながら
私はもう患者さんと向かい合ってお話をすることはできなくなりましたが
このnoteで
お顔の見えない「誰か」の健康に役立つ情報を発信できればいいなと
思っています。

ただ、健康情報ばかりでなく
友達とおしゃべりをする感覚で
気ままにエッセイ的なものも書くとは思いますが(笑)
おしゃべりにお付き合い頂けると嬉しいです。
よかったらフォローしてくださいね🌸


noteを通して「誰か」と仲良くなれるといいな。

どうぞよろしくおねがいします(*´∀`*)♬






この記事が参加している募集