見出し画像

オリラジ藤森さんのラップでわかる『えんとつ町のプペル』を文字起こし

『スラムダンク』は拝見したことがないんですが
こちらは何度も拝見しています(#^^#)

映画『えんとつ町のプペル』
製作総指揮西野亮廣さんが お仕事として
「映画『えんとつ町のプペル』の見所を紹介する
  ラップを作ってくれない?」と発注したそうです。


ラップでわかる『えんとつ町のプペル』
 byオリラジ藤森さん

つまづいて傷ついて
立ち上がること辛くなったならば
夜空を見上げて星を見よう

はみ出したら嘲笑される時代
いつの日か自分で蓋した未来
しまいにゃ愛想笑い並べて
勝手に折り合いつけてる次第
胸張って夢なんて見れぬきらいが
あるのが悲しいかな現実
堅実に生きることだけが正義
そう思うようになっちまった

ちょっと待った そんなあなたに朗報
相当重宝 心は so hot
この映画 gives courage
一歩踏み出すあなたの応援歌

舞台はえんとつ町
真っ黒な煙で覆われてます
昼間でも真っ暗 頭クラックラ
誰も疑問はいだきません

でもルビッチとプペルは違う
あの向こうには星があると言ってる
みんなに叩かれてバカにされ否定
夢追えば理不尽に迫る規制

絶対に曲げぬゆるぎない姿勢
2人はずっと信じてる奇跡
ルビッチプペル友情は不滅
共にした苦節 完全無欠
2人輝く強く抗う
戦慄くこと無くハート高鳴る
ルビッチの父ブルーノも最高
夢を追う価値教えたヒーロー

誰だってヒーローになれるんだ
夢を叶えたいあなた
諦めかけたあなたに見てほしい映画なんだ

笑われて叩かれて
悔しくてたとえ1人になっても
信じ抜けば必ず

つまづいて傷ついて
立ち上がること辛くなったならば
夜空を見上げて星を見よう

ーーーーー
2020年9月30日
西野亮廣さんのブログ 
➤『オリラジ藤森は本当にバカ』

西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】
『オリラジ藤森にラップの制作を依頼したらマジなやつが返ってきた』
#クオリティ事故
ーーーーー

「見どころを紹介する」という注文に
応えておられることはもちろんですが

何回も見たくなる
→みれば見るほど感動する
→何回目かは笑けてくる(うますぎて)
何回も見たくなる

事故 かもしれませんが( *´艸`)

愛が溢れていて爽快です!


私も!
映画『えんとつ町のプペル』応援しています!

見どころ紹介かぁ~~!
私も近く 動画 作ろう!

ーーー

エンタメ最前列!
毎朝2000~3000文字が届く
1日33円のメルマガ

西野絵本解説カタコンハンナでした。

ありがとうございます!いただいたサポートは本の寄付等、子育て支援に使わせていただきます!