見出し画像

「てっぺんが8時の理由」は断念。。#勝手にプペル解説

私は ど趣味で時々、キングコング西野亮廣さんの
絵本解説動画をアップしています。

ここのところ
「えんとつ町の時計 てっぺんが〈8〉の理由」みたいなのを
まとめられたらいいなぁと思っていたのです が、

画像2


↓ ↓ 『10進法』『12進法』の話や ↓ ↓

↑ ↑ この日の ↑ ↑ 2日後に投稿された
指折り方法に基づく『8進法』の話とか。。

西野さんのサロン記事を読めば読むほど難しいと感じ。。

「なぜえんとつ町の時計には 12時がないのか」

という切り口に変えました。

そうです。逃げたのです( *´艸`)

ーーー
「えんとつ町の時計 てっぺんが〈8〉の理由」は
 私には まとめられないけれど
「12時がない理由」は まとまられそう!!
ーーー

そうして、先ほど原稿が出来上がりました。
やっと動画編集に入れそうです。よかった。

初の観覧型の「絵本解説」なので

早く仕上げて練習に入りたい。

それにしても。。。
ウィキペディアを読んでも 私、、よ~わからんかったです。。

画像2


西野さんの徹底ぶりといいますか。。
ご自身の手札にするあたり。。

すごいです。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

そしてそしてっ!

キャプチャ

これだけは!! かかせない☆彡 楽しみすぎです!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


西野絵本解説カタコンハンナでした。

ありがとうございます!いただいたサポートは本の寄付等、子育て支援に使わせていただきます!