見出し画像

君に会いたくないのは、楽しいに決まってるから。

何でも話せてしまう人がいる。

喋る内容は、日常の些細なこと。
話したいことが次から次に溢れる。

そんな貴重で、大事な友人だから。

楽しいままでいられるように、
そう思って過ごしてきたけれど、

自分にも意外と嫉妬心はあって、
でもその人には幸せでいてほしくて、
それがまたしんどくて。

最近、自分のそんな気持ちに気づかされた。

幸いにも、私たちは距離的に離れている。

でももし会ったら、
話が止まらなくて、楽しくてずっと笑顔で。

そうなるのが分かっているから、
だから私は会いたくない。

その人が幸せであるように。

でも幸せの中にもし私が含まれるのなら、
それを鼻から拒むほどの理由はない。

ってのが、また厄介なところだ。