見出し画像

Jたちはどうなるのか…

「おねーちゃんさ…ジャニオタ降りたってより見送ったって感じよね…」

と妹に突然言われた…

今だ新会社がきちんと始動しない
元Jからの新会社は
そう簡単にスタート切れない天変地異が起こった状態なのはわかってる。

ヒガシひとりが背負えるはずもなく…
新会社の方に
Jとは関わりのなかった人が社長になる噂…
これではJrたちも、現Jたちも離脱は止まらないだろうなぁ…

女の子たちの「推しは生きがい」に
近かったジャニーズ…
歌って踊って憧れられて
その世界を目指す男の子たち…

時代も(日本の)変化してきて
アイドルは
多少踊れてかっこ可愛かったらよい
時代は変化してきてて…
KーPOPの影響から
世界に通用するアーティスト的アイドルが当たり前になってきて
ストイックで
カムバックのたびに凄まじい成長を感じさせてくれ、
公で人と競い合うオーディションブームも来ている…
その世界観とは少し違ってたジャニーズだったけど、その文化は
世界にも受け入れられてた…

ジャニーズって
日本の誇れる文化だったと思うんだよね…
大切にして欲しかった…

あんな輝いて見えてた世界が
汚れきっていたなんて
亡くなった本人の責任が問えない以上
現事務所ができる限りの責任を負うしかないのは、わかってる。

わかってて、、知ってて、、
見て見ぬふりしてたメディアは
どうして責任を言葉に、態度に
しないのだろう…

今のメディアは
行き場や将来を失いかけてる事務所所属の人達の現状を
追い込んでるようにしか見えない。
所属アイドルたちは
被害者ですよ…

忖度して儲けてきた企業もね…

いや、、、もうやめよ、、、、。
これいい始めると本当にキリがなくて
止まらなくなって
具合が悪くなる…はぁ……


昔ほどのJオタではなくなったけど
Jオタやめたというより
Jたちの今後を見守りたいし

どうかJたちそれぞれの決断を
尊重してあげられるJオタで
いてあげてください…

退所をズルいとか
前と言ってたことと違うとか
そういう批判ではなくて
彼らの大切な決断を
応援してあげられるファンで
いてあげてください…


どうか…一人一人の居場所が
見つけられますように…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?