見出し画像

Weekly Hangout - #11 Gunma

■ はじめに

こんにちは。Hangout Japanのじろです。
noteも多くの方に見ていただいており、本当にありがとうございます!! 😊 6月も中頃でもうすぐ熱くなってきますね〜〜、梅雨を元気に乗り越えていきたいと思ってこのnoteも楽しみに書いてます! 引き続きよろしくお願いします!! さて、今週のWeekly Hangout は3月に投稿した群馬県の特集です。これからも皆さんの暇つぶしやおつまみになれればと思います。行ってらっしゃい♪

<<Weekly Hangout >>
Instagramには載りきらないことをnoteで共有する週刊誌
★Hangout Japan instagram は こちら★

■ SPOTs ~観光地をご紹介~

1.  榛名湖の花火大会

群馬県高崎市に位置する榛名にて、お祭りが行われます。湖畔に鎮座する御沼おかみ神社の「御沼の鎮め」や灯籠流しなどが行われ、夜には盛大な花火が打ち上がります。投稿はそのお祭りの花火です。見ての通り湖面に映る様が幻想的ですよね。残念ながら今年は榛名の祭りは中止なのですが、来年以降是非訪れたいイベントです!! お写真はググっとぐんま観光宣伝推進協議会事務局様から頂きました。群馬県観光の情報が集約されておりますので、是非お立ち寄りください😌

photo by ググッとぐんま様 278 likes  Thanks!!


2.  榛名山

花火大会が今年は中止ですが、榛名湖から眺める『榛名山」は絶景です。榛名山は湖も含めて年間を通して美しい景色と自然を満喫できる、人気のアウトドアスポットです。オートキャンプも楽しめるようなので、キャンプが好きなわたしも行ってみたくなりました⛺️ 自然豊かな群馬県の印象をそのままに、湖面に映る榛名山を是非お楽しみください。写真をいただいたのは @jyugem2 さんでした、ありがとうございました!!

photo by @jyugem2 さん 347likes  Thanks!!


3.  湯釜

まるで月面着陸するSF系の映画に出てきそうな景色ですよね、こちらは活火山 草津白根山の『湯釜」です。最近までも火山活動が続いていますが、直近は大人しくなっており写真のような見学が解禁されているようです。湯釜は酸性度が非常に高い湖で、湖の底からの火山ガスが水に溶け込み硫黄に変化し、幻想的なエメラルドグリーンになったとのことです。国道最高地点の渋峠が周辺にあり、最高のドライブというデザート付きなので是非機会があればどうぞ😊 お写真は @active_nature_ さんから頂きました、ありがとうございました!!

photo by @active_nature_ さん 300likes  Thanks!!


4.  果実の里 原田農園

フルーツ狩りって至福のアクティビティだと思ってます。平日頑張って仕事をしていると、ビタミン不足になりがちですよね、、フルーツ狩りなら全てリセットしてくれる気がするんです!! 今回紹介するのが、こちら 沼田市の『果実の里 原田農園様』です。種類豊富な季節のフルーツ狩りと、きのこや野菜まで ”ガリ” 好きにはタマラないスポット。ホームページには生産者様のお写真が掲載されていて安心感があります!! 群馬県のアクティビティとして是非ご検討ください😆 お写真は @maibonny さんから頂きました、ありがとうございました!! (イチゴは6月上旬までとのこと、現在どのフルーツなのかやイベントに関しましては原田農園様にご確認ください)

photo by @maibonny さん 274likes  Thanks!!


■ EATs~グルメのご紹介~

1.  おっきりこみ

秩父地方の郷土料理である、『おっきりこみ』は煮込み麺料理の一種です。幅の広い生めんを醤油または味噌ベースの汁で煮込み、野菜やきのこなど、旬の食材も具として入れるのが特徴で栄養たっぷりです。お写真のおっきりこみは「おっきりこみのふる里」様のおっきりこみになります、美味しそうですよね😊 営業を再開されてますので、是非群馬観光の食事候補に挙げてみてください。お写真は、@u_san51 さんから頂きました。ありがとうございました!!

photo by @u_san51 さん 207likes  Thanks!!


2.  大とろ牛乳

水上温泉郷の近くの『大とろ牛乳』さんへようこそ。各メディアに取り上げられ人気が絶えないお店です。大とろ牛乳とは「牛乳とコラーゲンを凍らせた」新食感のスイーツ。食感だけじゃない美味しさも兼ね備え、その秘訣は素材へのこだわり。使用する牛乳は全て群馬県産の希少なもので、牛乳の臭みがなく甘くてさっぱりした味わい。そして保存料、香料、乳化剤は不使用とのことなので、素材の味をしっかり楽しめます。一度は食べてみたい!🍧 お写真いただいたのは@kuishinboou さんでした、ありがとうございました!!

photo by @kuishinboou さん 283likes  Thanks!!


3.  尾瀬の雪どけ

最後に日本酒です。こちらの写真の通り3本並ぶのが『尾瀬の雪どけ』です。真ん中は冬季限定の雪だるまラベルで可愛いですよね☃️ 群馬県館林市の酒蔵、「龍神酒造」でつくられています。尾瀬の雪どけは、上品で優しい果実の様な柔らかい香りと、後口のキレが特長で、山田錦ならではの上質な透明感のある味わい、こってりとした豚の角煮や脂の強い魚などと合わせるのがおすすめみたいですよ!! 龍神酒造のオンラインショップで是非尾瀬の雪どけをご検討ください🍶 お写真は@bar.motenashi さんから頂きました、ありがとうございました!!

photo by @bar.motenashi さん 167likes  Thanks!!


■ さいごに

今週の群馬県特集は以上になります!! 自然豊かな群馬県はアクティビティが充実で、ご飯もスイーツも美味しそうでした。。わたし自身も群馬県観光に行きたくなりました。これから他の都道府県への移動を少しずつ始められる方が増えてくるかと思いますので、旅イメージのご参考になれたら嬉しいです。もし少しでも良かったらイイねお願いします😌 そしてHangout Japanに少しでも興味を持って頂ければinstagramの方もフォローお願い致します!! 最後まで付き合っていただきありがとうございました。

じろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?