見出し画像

Weekly Hangout #20 Nagano ~360° 地球~

■ はじめに

こんにちは。Hangout Japanのじろです。
長月になりました。タンクトップとパンツで就寝スタイルなので、朝寒くなってきました。まだまだこんな状況ですが、旅行に良い天候で紅葉やクリスマスなど楽しみ盛り沢山の季節です、気をつけながら旅行を楽しんでいきたいですね。さて、今週のWeekly Hangout は6月に投稿した長野県の特集です。秋冬の旅行のご参考にしていただけると嬉しいです😌 行ってらっしゃい♪

<<Weekly Hangout >>
instagramには載りきらないことをnoteで共有する週刊誌
ヨムタビ 体験をお届けします📖
📸:ミルタビ *instagram  @hangout_japan
🎧:キクタビ *podcast on Spotify, Apple Podcast and ...

■ SPOTs ~観光地をご紹介~

1.  車山(くるまやま)

雲の上の場所、『車山』の紹介です。信州の数ある高原の中でもレジャーで人気が高く日本百名山でもある霧ヶ峰の最高峰がこちら「車山」。その山頂にあるのが写真の車山神社で、空というより宇宙に近い景色に見えますね。長野の高原で、非日常感 感じてみませんか?😊 標高は1,925mと非常に高いですが、リフトで登れますので気軽に行けそうです。素敵なお写真いただいたのは、諏訪カメラ部 部長の @hayato_rin2 さんです、ありがとうございました! 長野の綺麗な景色を見たい方、必見ですよ!! 

photo by  @hayato_rin2 さん 173 likes  Thanks!!


2.  戸隠神社 奥社参道(とがくしじんじゃ おくしゃ)

続いては、小人の世界へようこそ『戸隠神社 奥社参道』のご紹介です。こちらは長野市にある戸隠神社の参道の景色です。樹齢なんと約400年を超える杉並木に囲まれた参道が、奥社(おくしゃ)へと約2キロ続きます。どんな意地や見栄 そして日々の悩みだって、ここじゃちっぽけに写ります📷 戸隠神社は創建二千年を超えるとのことで、杉並木もまだまだこれからかもしれません、歴史を感じます。壮大な景色に触れられるのでおすすめです。こちらのお写真をいただいたのは、 @jinuco さん(現在は@jinuco2 さんへお引っ越し)でした、ありがとうございました!! 素敵なポートレート+風景画を撮影されています、是非お立ち寄りください。

photo by  @jinuco さん(@jinuco2 さん)207likes  Thanks!!


3.  The Sauna

この上ないトトノイを、『The Sauna』のご紹介です。大自然の入り口にあるゲストハウスLAMP野尻湖に併設されており、アウトドア・サウナが楽しめる施設です。野尻湖はその自然の美しさで多くの人を魅了しており、感動的な風景が広がっています。このThe Saunaはそんな素晴らしい景色に飛び込み自然との一体感を感じることができる場所。サウナ好きな方だけでなく、サウナはしんどいものだと苦手意識がある方にも、きっと楽しめる場所だと感じました。私も自然好きとして一度行ってみたいです🧖‍♂️ 写真は The Sauna オフィシャルアカウントの @the_sauna_nojiriko さん の投稿からいただきました、ありがとうございました。是非みなさん、オフィシャルアカウント並びに下リンクのホームページにお立ち寄りください♪

photo by @the_sauna_nojiriko さん 157 likes  Thanks!!


4.  阿智村(あちむら)

続いては、超がつくほど綺麗な星空が見える『阿智村』のご紹介です。お写真、半端なく綺麗ですよね、Coolすぎます。阿智村は長野県南部に位置し、豊かな自然に囲まれています。日本一とも言われるほど星空が綺麗な理由は、周囲を山に囲まれており光が遮断されているためと言われています。特に空気が澄んでいる秋から冬にかけては美しさに磨きがかかるようです。 これからの季節、一度いかがでしょうか?🌌 お写真は@susanoo_harlock さんからいただきました、ありがとうございました!! 星空のお写真、半端ないので、是非お立ち寄りください!

photo by @susanoo_harlock さん 297 likes  Thanks!!


■ EATs~グルメのご紹介~

1.  信州そば

お腹が空いてきたところでお食事のおすすめ『信州そば』をどうぞ。そばが長野県の郷土料理として有名な理由はその環境にありました。涼しい気候や狭い土地など、高冷地特有の環境は米や小麦が栽培しづらいですが、そばは適しているとして長野県各地で育てられてきました。そして現在まで繋がる信州そばの美味しさの秘訣は、そば粉と水の美味しさにあります。自然豊かな長野だからこそ上質な素材ゆえに美味しいんです。投稿は「朝日そば ふじもり」のお蕎麦になります。夜中にこの文を書いてるので空腹が加速しました😌 お写真は@daoxieyangmei さん からいただきました、ありがとうございました!! 美味しそうな食事やスイーツを投稿されてます、是非お立ち寄りください!

photo by @daoxieyangmei さん 148 likes  Thanks!!


2.  カフェと暮らしの雑貨店 fumi

続いては長野県諏訪市末広のカフェをご紹介、なんだか懐かしい場所『カフェと暮らしの雑貨店 fumi』さんです。店内はレトロで落ち着くインテリア。それもそのはず元々「文化堂薬舗」という薬局だった建物をリノベーションされているんです。お店は中に入るとまずは雑貨のスペースが広がっており、そこには薬局だった頃の面影を感じるアイテムも多いようです。豊富なフードのメニュー、そして気さくな店主さん、いいとこづくしですよね、おすすめです😌 お写真はオフィシャルアカウント( @__fumi2019 )からご了承いただいて投稿いたしました、ありがとうございました!! お店の情報と店内の素敵なお写真が掲載されております、是非お立ち寄りください。

photo by @__fumi2019 さん 197 likes  Thanks!!


3.  十九 (じゅうく)

最後は日本酒のご紹介、『十九』です。株式会社尾澤酒造場さんの清酒で、名前には思いが込められており、日本酒造りとして一人前(二十)になるまでにまだまだ手前だから十九、と命名されました。謙虚さ、見習わせていただきます。甘み・酸味がしっかりと、一度魅せられればやみつきになるとの口コミが多いです、一度は飲んでみたいです🍶 可愛いラベルも特徴で、出荷 時期毎にテーマがあってそれに沿ってデザインされているようです。名前、味、ラベル、どれをとってもこだわり抜かれた一本です。お写真は@japanese.sake.love さんから頂きました、ありがとうございました。全国の日本酒をご紹介されておりますので、お酒好きの方は是非お立ち寄りください。

photo by @japanese.sake.love さん 111 likes  Thanks!!


■ さいごに

今週の長野県特集は以上になります。どちらも自然豊かでアウトドアが好きな私も書きながらワクワクしてしまいました、大自然無しには長野県は語れない場所ですね。次の旅行は長野県も候補にしたいです!! GoToを活用して多くの方々が旅行されてますので、少しでも皆さんの旅のご参考になれれば嬉しいです。もし少しでも良かったらイイねお願いします😌 そしてHangout Japanに少しでも興味を持って頂ければinstagramの方もフォローお願い致します!! 最後まで付き合っていただきありがとうございました。

じろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?