見出し画像

お守りタロット占い【16】 と、四柱推命と数秘術

2023年11月
親愛なる人に寄り添えるような、適温のコーヒーや紅茶みたいな
情熱的になりすぎない、気兼ねないひだまりみたいに
おみくじみたいに、カードを手繰る。
紡がれた言葉たちが、これからのあなたを少しだけ守ってくれたらいい。
そんな感じで、気軽に楽しんでもらえるような「タロット占い」始めました。

 無料モニター募集を経て、タロット占い屋さんをオープンさせたわたし。

 今回は、知人の恋占い。

 仲良くしていた好きな人に、恋人ができてしまいました……
・略奪したいわけではないのですが、彼と付き合える未来はありますか?
・今後の恋愛運は?

 ちょっぴり切ない占い内容ですが、
 今後のあなたの未来が明るくなりますように!

 せっかくなので、タロット以外にも命術であなたと彼の資質も見てみました。

▼命術の説明
(四柱推命、数秘術の説明についてもこちら)


四柱推命

あなた:辛(カノト)金の陰

 金の陰である、”辛”が表すのは”砂金”
 金の陽である、”庚”は火に打たれて輝く鉄の塊のようなイメージですが
”辛”は控えめで上品。水にさらされたときに真価を発揮する、砂金のような存在です。

 水は、知性や知識を指します。
 勉強したり、自分を磨くことで才能を開花させてゆきます。
 人付き合いにおいては、慣れて心を開くまでに時間が掛かるタイプ。
 素直な感情表現も、あまり得意ではありません。それゆえに、何かを形にすること、美しく成形することにこだわってしまう一面もあります。

 性格は冷静で合理的な現実主義者。
 先を見通すことが得意で、物事がうまく進むときは自信で溢れますが、失敗したときにはへこみすぎてしまうのが玉にキズ。

 強情な一面もあるので、非を認められずドツボにハマってしまうこともあるでしょう。
 同時に、優柔不断で、決断が遅い一面も持ち合わせています。
 あなたが輝くのは、自分を評価してくれる人の隣にいるとき。
 恋愛でも、頭の回転が早いタイプ、賢く振る舞える人であることを重要視します。
 気になる人が表れたときは、あなたの優柔不断さが際立ってしまうかも……思いを早く伝えることが吉です。

彼:戊(ツチノエ)土の陽

 土の陽である戊が象徴するのは”山”
 守りが堅く、地に足についた現実主義者。
 全体的にフットワークは重めで、すばやい行動を取るのは苦手。

 長所は、素直で堅実なところ。
 衝動的に動くことは少なく、安全性を確かめてから前に進みます。真面目な人でもあり、ルールを遵守することに安心感を感じます。

 短所は、頑固で強情。変化も苦手です。
 おおらかそうに見えて、非常に神経質で潔癖な面もあります。
 ときには、「自分が正しい」という気持ちが暴走してしまうことも…
 ですが、面と向かって衝突することを避けるので、周りには「細かいことを気にしない、寛容な人」という印象を持たれたりします。

 恋愛についても慎重さが発揮されるので、成就までは時間がかかるタイプ。じわじわと愛情を育ててゆくようなイメージです。
 自分からアプローチするのも苦手なので、相手が積極になれるかどうかで、恋愛のペースが決まってゆくでしょう。

ふたりの相性

 慎重で、行動に時間がかかるという共通点のある二人。
 お互いが「無意識に我慢する」タイプなので、どちらか・あるいは両方がストレスを溜めてしまう可能性があります。
 双方の長所である真面目さが心地の良い方向に働くことができれば、安心できる間柄になるでしょう。
 戊である彼が、「実は細かいことを気にしている」という場合は、よくない状況に進むことも……
 様子をしっかり伺い、お互いが自分の気持ちを安心して話し合える間柄になったとき
 辛のあなたが居心地の良さを感じることができれば良い関係になるでしょう。


数秘術

あなた:1

 はじまりの数字、1があなたの運命数です。
 閉鎖的な環境を嫌う開拓者。自らのペースで進んでゆくことを好みます。
 恋愛については、好意を表現するのが苦手なタイプ。

彼:9

すべての数を内包する「9」

 熟練、達観、博愛
 受け止める壮大なパワーを持つ数字です。
 相手の気持ちを感じ取ることが得意なので、自分の気持ちは後回しになってしまうことも…
 恋愛は、あまりがっつくタイプではないので、受け身になってしまいがち。

二人の相性

 共感できる相手なので、親しくなれます。
 同時に、お互いが頑固(意志の強い)ところがあるので、一緒にいればいるほど、違いが目立ってくるふたりでもあります。

 落とし所を見つけて、お互いが折れるべきところで折れてゆくような関係が理想的です。


タロット

 ヘキサグラムで占いました。
 今回、相談内容からわたしが選んだテーマは▼

 このあとのあなたについて

 恋愛で気掛かりな2点(パートナーが欲しい)(気になる相手がいるが、別の好きな人がいる)を占っています。

並びはこんな感じ▼▼
     過去
あなたの状況 / 周囲の状況
    最終結果
  未来    /  現在
     対策

◆過去:10 運命の輪(逆位置)
 変化を告げるカード、”運命の輪”が正位置で出ています。
 良い出会いや変化に恵まれたでしょう。
 彼との出会いは、あなたに良い影響・転機をもたらしたようです。

◆現在:11 力(逆位置)
 自信がない、甘えがある、
 自身の気持ちのバランスが取れないような……
「彼に恋人ができた」ということへの、戸惑いが表れているようです。

◆未来:9 隠者(逆位置)
 正位置では「思慮深さ」や「熟考」を意味する”隠者”の逆位置です。
 逆位置では未熟、偏屈、思慮の浅さ、こだわり、孤立など様々な意味がありますが、ここでは「考え過ぎ」「雁字搦め」の意味ではないでしょうか。
 あるいは、頑固。
 悩んでいるフリをして、思考がループしているだけ。
 行動が伴わないなど、結果的には孤立に向かってゆきそうです。

 そうならないために、あなたの現在の状況から、未来へのアドバイスをしていきます。

◆あなたの状況:20 審判(逆位置)
 逆位置の意味は「結論が出ない」「過去にとらわれる」
 彼への気持ちに見切りをつけられない、停滞している。
「彼のことは好きだけれど、奪いたいわけではない」という、あなたの気持ちそのものが強く表れています。

◆周囲の状況:13 死神(正位置)
 ここでの周囲は「彼」の状況として占いました。
 死神の正位置、
 破壊と再生、予期せぬ大変化、結末などの意味があります。
 彼はひとつ決断をしたようです。
 それが、今の恋人と付き合うこと。
 しかし、このカードには「別れ」の意味もあります。
 もしかしたら彼の恋はうまくいかないのかもしれませんが、ここではその結論を出すことができません。
「別れ」「結末」の対象が、今の恋人なのか、別の何かなのか
 それとも、あなたとの決別なのか。
 少し見守ってみてもよいのかもしれません。

◆最終結果:4 皇帝(逆位置)
 堅実、強さ、父性のカード”皇帝”の逆位置です。
 過信、傲慢などの意味がありますが、ここでは「意志が弱い」「行動が伴わない」などの意味合いを強く感じます。
「いつか、パートナーと暮らせたら良い」という、その思いだけでは望む未来は手に入りません。
 出会いを増やしてみたり、理想のパートナー像についてもっと深く考えてみたり
 具体的な行動と、行動のための意志の強さが、あなたの望む未来へと導いてくれるでしょう。

 少し厳しい言い方になってしまいましたが、あなたの未来を後押しする「対策」のカードで、とても良い報せが出ています。

◆対策:15 悪魔(逆位置)
 欲望、快楽、甘えなどの意味を持つ”悪魔”のカードの逆位置です。
 逆位置での意味は、自立、克服、脱却、解放など
 あなたが望む未来、
 あるいは望む未来への行動は、いま持っている固定概念や用心深さを捨てることで、手に入れることができそうです。
「これをやってはいけない」「これをしなければいけない」という思いを手放して
 もっともっと、欲望のままに行動してみてください。

 今のままでは手に入らない。
 けれども、手に入れるだけの希望を、あなたは既に持っている。
 思い切り頑張るのではなく、肩の力を抜くことで、あなたらしい未来へと繋がってゆくでしょう。


 以上です。

 どうか、彼の立場について思い悩みすぎず、あなたが「どうしたいか」を突き詰め、行動してください。
 あなた自身の行動で「良い未来」を引き寄せられる基盤は、充分に整っているように見受けられます。
 自分の気持ちをもっともっと引っ剥がして、奥底にある本心や汚い野望みたいなものも、大事にしてあげてよいのでは?と、わたしは思います。

「略奪はしたくない」って言ってたので、「どうやったら彼とうまくいくか」みたいなことは意図的に占ってないです。
 また必要があったら声かけてね。

 2024年4月24日 まつなが


▼ご相談だけでもお気軽に、タロット占い屋さん


 ▼感想も送ってくれてアリガト

 まつなが様

 改めまして、予想より早く丁寧なご対応、心よりありがとうございました!占い結果、じっくり読ませて頂きました。

 なんとなくのタロット大アルカナの意味を知っていたので、パッと見て正直「シビアなカードの並びだなぁ」と思ってしまったのですが(笑)

 でも解釈して頂いたものを自分なりに咀嚼してみて、思い当たる節は色々とあったり、見方を変えれば希望がちゃんとあること、まだまだ悲嘆に暮れる必要はないんだと思い直し、少し前を向くことができました。

 生年月日を四柱推命と数秘術で見た特性も、「あ、わかるわかる〜」と思う部分が多く参考になりましたし、自分のことも彼のこともまた改めて少しだけ知ることができて良かったです!

 まだまだ状況は特に大きく変わってはいませんが、まずは落ち着いた心で過ごすことで、幸せや良きものを引き寄せられればと思っています。
私がどんな道を選んでも、いずれ何か幸せなご報告ができるといいなと思います。ありがとうございました!

▼今までいただいた感想まとめ

▼今までの占いまとめ



▼おしゃべりや、ご相談など




スタバに行きます。500円以上のサポートで、ご希望の方には郵便でお手紙のお届けも◎