見出し画像

【まとめ】 2月のお買いもの

2月、なんにも買ってなくない?
そのくせ、なんでカードの引き落し金額が先月と変わらないの?

わたしはいったい、何を得たんだろう。
今月も、現実に向き合っていきます。


1.譜面台

これは覚えてる。

ツイートした通りなんだけど、長年「ちょっと不便」を抱えていて
でも抱えられる量だし、と思って放置していたんですが

変えたらめっちゃ快適だった!
ピアノ弾く頻度上がりました!

はやく買えばよかった〜〜〜
「いままでの譜面台捨てるの面倒」だと思ってた。

捨てるのは確かに手間で面倒なんだけど、
その後のリターンのほうがよっぽど大きいことを学んだ2022。
この家に暮らして6年。ようやく粗大ゴミの捨て方を覚えました。

ちなみに、サウンドハウスのポイントが2000円くらいあったので、タダ同然でした。すごい

音楽家のみなさまは既にご存知だと思いますが、楽器関連はサウンドハウスが本当におすすめ。
ポイント還元率がすごい。
Amazonのお急ぎ便くらいの速度でふつうに届いて感動します。


2.ワンピース

買いましたね。
安かったから。もう無罪


3.エヴァとシナモンロールのコラボのやつ

発見してしまったの…
3回くらい見て、でもマネキンが着てたから値段とかわからなくて
4回目くらいでね、マネキンから脱がされてて
気づいたら買ってた。いままで溜めてたポイント(約1300円)を全投して。

実質600円だからね! 許そう!

かわいい

買ってから気づいたんだけど、その日のネイルの色と一緒だった。
こういう色味、好きなんだと思う。

圧倒的ブルベ民



3.ピアスキャッチ

わたしは、ピアスの穴が塞がることを恐れているので、ずっとピアスつけいます。
ある日、お風呂上がりにピアス取れちゃって。

ピアスキャッチ、買いました。

これほんとオススメです!

この「お花型」みたいな名前で呼ばれている、花? ネジ? みたいな形のやつに変えてから、ピアスほとんど取れなくなった!

細いフックタイプのピアスだと、キャッチつけてもぶかぶかで
気づくと、「ピアスはあるけどキャッチが不在」ということも多かったんですが
この子に変えてから、安定感増した気がします。

この形じゃなければもっと安いのありますが、わたしは断然これをオススメします。
同じ悩みの方は、試してみて!


4.ポンプボトル

先月、母たちにプッシュタイプのポンプボトルをプレゼントしたんです。
スヌーピーのやつ。

届いたよ〜って写真送ってもらいました。うれしい

わたしはポンプタイプのやつ、もう持ってるので買わなかったんだけど。
しばらく経って、じわりじわりと羨ましくなって

自分の分も買いました!
ハンドソープ用のもの。

スヌーピーって最高だよね。
「今日も太陽は輝いていて、新しい日がやってきた! そして僕は生きている」って、前向き過ぎない?

スヌーピーの前向きさと、
母たちがおそろいのボトルを使っていることを思って、元気に過ごします。

300円均一のお店で買いました。

あと、ボトル換えたら、泡の出が良くなったことをご報告します…
今まで百均で買ったボトルを、気づいたら何年か使ってたんだけど。
壊れないからって、永遠に使っちゃいけないね。
これからは定期的に買い換えよう、と思いました。


5.しまむらで靴下

しまむら、安いんだよな〜〜〜
そしてキャラものが多くてたのしい。

300円でしあわせになれちゃう。
ので、ついつい買っちゃう。

このあいだはSWIMMERの靴下見つけたよ〜
同年代女子はみんな好きなやつ。

好きだよね? SWIMMERのポーチとか文房具とか持ってたよね?

1個300円くらい、と思うと
友達や家族についつい買いまくって、気づいたらそれなりの金額になる。
っていうのを2回やりました。すごくたのしかったです。

ハンカチとか靴下って、お手紙と一緒に気軽に送れるからいいよね〜


7.本

2月は学びの月にしよう!ということで、本をたくさん買いました。
本、好きなんです…

これで一部

わたしはあんまり賢くないので、1回読んだだけじゃわからない。
というか、1回目で理解しようと思うと全然読み進められない。
なので手元に置いて、1回目は流し読み→2回目以降で落とし込むようにしています。

手元にあることで、雑誌をめくるくらいの感覚で情報を仕入れることができるようになったのがよかったかな〜と思います。

あと、わたし単純なので何回も読んだり見たりすると「自分でもできるかも」って流されてくれるのも有り難いです…

そして飽きっぽいので、複数の本を回し読みできるのもよかった。

"たくさん"、"買った"から
本から成長を感じられた2月だったかなと思います。


おわりに

2月のわたしの大半は、医療費と書籍代でした。
あとはもう、ほんとうに細々が積み重なって

積み重ねってすごいね!


2月の幸福と成長をたっぷり飲み込んで、3月を迎え撃ちたいと思います。




※関連記事

※関連マガジン



※今日のBGM



スタバに行きます。500円以上のサポートで、ご希望の方には郵便でお手紙のお届けも◎