見出し画像

予想以上の体力低下

過日、久々に外回り(営業ではない)で得意先に向かったのですが、職場から20分ほど歩いただけで…なんかものすごく疲れた


荷物なんてほとんどなかったし、雨が降っていたわけでもなくそれこそ純粋に「歩くだけ」だったんですが、それでも…


電車通勤を中止してそろそろ1年になりますが、これほどまでに脚力が衰えているとは思いませんでした。

ユース会場をハシゴしていた頃なんて、駅から徒歩30分くらいなら「徒歩圏内」認定するくらい平気で歩いていたというのに…

これではライセンス会場でリバースしてしまうはずです

一応ささやかな(あくまでもささやかな)室内トレーニングをやってはいるんですが、やっぱり外を歩いてナンボですね。


皆さんもテレワーク等でいつの間にか体力が低下していたなんてことにならないよう、時折チェックしたほうがいいかもしれません。


このままではコロナ明けから始めようとしていることにも支障するので、今まで以上に体力強化に励まねば…やっぱりウォーキングがいいんだろうな。



余談ですが、得意先からの帰りに例の「異様に低い陸橋」を通りました。



私の身長ではやはりかがまないと通れません(笑)



まもなくなくなるはずなので、貴重な体験だったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?