見出し画像

【メンバーシップ】「ピースカフェ」活動記録<05.11.18>

前日の雨による影響が心配されましたが、水たまりの跡もなく、無事にお祭りが開催されました。

ぼくたち「ピースカフェ」も、元気にオープン!

本来であれば、お客さんの目の前でコーヒーを淹れている過程を楽しんでもらいたかったのですが、かなりの強風ということで止む無く断念。

コーヒードリップ場所は、室内へ避難しました。

室内が使えてよかった。

お祭りの序盤は、ゆったりなスタート。

さすがに、「まずはコーヒーを飲んでから回りましょう。」というお客さんは少ない様子です。

そんなゆっくりスタートで1時間ほど経ったのですが、ぼくが自分のクラスのパフォーマンス発表の時間となり持ち場を離れることに。

どうやら、ここら辺から激込みしたらしく、ドリップ場は戦場と化したのでりました。

快晴でありながら強風、そして肌寒いという天気も功を奏し、祭りの時間経過と共に、コーヒーは売り上げを伸ばしていきました。

ここから先は

1,287字 / 1画像

この記事は現在販売されていません

いただいたサポートは、地域の「居場所」へ寄付させていただきます!