見出し画像

11月に買ってよかったモノ

こんにちは はぬるです。

2020年ももう少しで終わりですね。いや〜1年経つのが早い。

今月も恒例企画?の買ってよかったもの紹介をしていきます!
11月はオススメの商品が結構ありますよ。

よければ最後まで覗いてみてください。

ミノン 薬用ヘアシャンプー

まず一つ目に買ってよかったものは、ミノン薬用ヘアシャンプーです。

敏感肌、乾燥肌の人向けのシャンプーで肌に優しいというのが特徴。
冬になると頭皮が乾燥して、フケやかゆみがでたりするので試しに購入してみました。

画像1

よかった点
・フケやかゆみがなくなる
・頭皮が乾燥しない
・フローラル系の香りが良い
・泡立ちも悪くない(肌に良いシャンプーは泡立たないことが多い)

気になる点
・ちょっと高い


少し値段は高いですが、乾燥を防いでフケやかゆみ等の頭皮トラブルがなくなるのであれば良いかなと思いました。
アラサーは将来の髪の毛、頭皮も気になるお年頃なので。

ウエルテック ジェルコートF 90g / コンクールF 100ml セット

次!ウエルテック ジェルコートF 90g とマウスウォッシュのコンクールF 100ml セットです

こちらは歯磨きジェルとマウスウォッシュです。

歯医者さんでも販売されていて結構安心して使えるかなと思ってます。

ジェルコートFについては以前からずっとリピート。
ジェルなので口の中であまり泡立たず、長時間歯磨きをすることができることや刺激がないのでオススメです。

画像2

よかった点
・歯がツルツルになる
・研磨剤が入っていないので、歯茎に傷がつかない
・口臭がなくなる
・低刺激だけど、スッキリ
・口のネバつきがなくなる

気になる点
・研磨剤が入っていないので、これしか使ってないと歯が黄ばむ
・少し高い


コンクールF はマウスウォッシュなのですが、リステリンなどと比べると低刺激で後味も気になりません。こちらもオススメなのですが、スッキリ感がやや物足りないと感じる人もいるかもしれません。

使い方はコップに5滴から10敵ほど垂らして水を入れて口をゆすぎます。

よかった点
・低刺激
・後味が気にならない
・スッキリする

気になる点
・コップに入れて使うのが少し手間
・物足りなさを感じるかも

ウエルテック ジェルコートF 90g とマウスウォッシュのコンクールF 100ml セットは合わせて2000円くらいです。
少々高いと感じる方もいるかもしれません。
でもこれを使うことで虫歯や歯周病を防いてくれるなら歯医者に行く手間やお金を考えるとそこまで高くないのかも。

PCスタンド

次はiVolerのラップトップスタンドです。
11月に買ってよかったもの一位はこれかな!

在宅ワークが続いており、自宅でPC作業を毎日しています。
持っているPCはMacbookProでどうしても目線が下がってしまっていました。

目線が下がると首や肩、腰がだんだんと痛くなってくるんですよね。
最初のうちはちょっとの痛みを我慢していたのですが、ある日痛すぎて作業できない時があってPCスタンドを購入することにしました。

画像3

よかった点
・目線が上がる
・折りたたみ式でコンパクト
・キーボードを別で購入しなくても使える
・6段階調節ができる
・安定感抜群

気になる点
・最高6段階なのでもう少し高さが欲しい時がある
・支える部分が細いのが不安

使ってみると目線がかなり上がるので、首や肩、腰への負担がかなり軽減されています。
また、コンパクトに折りたたむことができるので外でPC作業をする時にも使えるのがいいですね。

一度使ってしまうと元の高さにした時とても違和感があって戻れなくなります笑

まだスタンドを持ってない人は是非買ったほうが良いと強くオススメします!

アナハイム ラップトップスリーブ

次はこれ!PCケースです。
今まで使っていたPCケースがあまりカッコ良くなくて、ちょっとお洒落なものはないかなと探していたところYoutubeで見つけて購入しました。

封筒のようなデザインで実際に触ってみると紙のような手触りでちょっと不思議です。

画像4

よかった点
・かっこいい
・軽い
・PCケース感がない
・シンプル

気になる点
・保護力は高くない
・別ポケットはない

衝撃などにはあまり強くはないと思いますが、PCの表面に傷がつかないようにしたいといった用途では十分使えます。

何よりもカッコよくPCケース感がないという部分が魅力だと思います。

日本酒 賀茂鶴

最後は賀茂鶴という日本酒です。

最近、日本酒にハマっていましていろいろ飲み比べるのが趣味になっています。
その中で美味しいと思ったのが、広島の賀茂鶴。

画像5

私はまだまだ日本酒初心者なのですが、こちらは飲みやすく、どの食事にも合うと思います。

また、オバマ大統領が来日した時、安倍首相との会食で「ゴールド賀茂鶴」を飲んだそうです。

日本酒も奥が深いので、いろいろ勉強するのもおもしろそうですね!!

まとめ

というわけで11月に買ってよかったものの紹介でした。

10月に比べて高いものは購入してないけど、多くの買い物をした気がします。

シャンプーや歯磨きジェル、PCスタンドなど体のケアに対するモノが多かった気がしますね!

これからも身体を労わりつつ、仕事を頑張ってたまにご褒美。
こんな感じでお買い物を楽しんでいこうと思います。

じゃまた!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?