見出し画像

5月27日だと思っていたら~noteで連続投稿365日を達成して~

 さきほどの呟きをアップした直後、noteから「365日連続投稿達成のバッヂを獲得しました」という通知がきてビックリした。
 私がnoteで毎日投稿を始めたのは5月27日だと思っていたのだが、呟きなど1日に2.3本記事を投稿することもあったからなのか、note的には今日が365本目とということで1年という認識になったのかもしれない。
 まあとにもかくにもnoteからそのような通知が届いたのだから、今日で毎日投稿を始めてから1年達成したということにしておこう。

 いやあ、やっと何とかここまで来れたと言う感じである。
 呟きや音声配信を多用しながらではあったが、とりあえずどうにかこの1年ほぼ毎日欠かさずにnoteを更新することができた。そしてそれにより様々なnoterさんたちとも繋がることができたのも、noteでの大きな収穫だったと思う。

 皆様いつも私の記事に対して毎日スキやコメントをくださり本当にありがとうございます。
 そして毎日皆様のnoteを読みながら、「あー、こんなことを考えていたのは私だけじゃなかったんだなあ」と共感したり、「なるほどー、世の中にはこういう人もいるのかー」と学びや勇気を得たりできるのも、ここnoteでの良いところなんだろうなあと改めて実感した1年でもあった。

 さてこの先なのだけれど、今後もできる限り毎日投稿を続けられたらと思う一方、特にここ最近毎日投稿という縛りにちょっと疲れてきつつあるのも正直なところである。
 なのでこれからはほぼ毎日投稿という緩い縛りで、書ける時には書くけれど、書けなさそうな時には無理に書かないというスタンスで投稿していけたらと考えている。
 あとこれは実際にできるかどうかは分からないけれど、noteのコメントやXのDMなど、何等かの形で読者の皆様から私にnoteで書いてほしいことを募って、それについて記事を書いてみるというようなこともいつかやってみたいなあと何となく考えていたりもする。

 ということで、これからも無理しない程度に全盲noterとして活動していきたいと思っているので、皆様今後とも応援よろしくおねがいします。♪

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?