いつもより少し高いのみもの

今日の休憩中に飲み物を買った。朝用意するのが間に合わなかったから。明日はやすみだし今週もなんとかがんばったから、たまに買う水より少し高い飲み物にしてみるかーとか思って、自販機の前で散々悩んで。
そしたらあんまり水と変わんなかった。あー終わった後にコンビニで温かいコーヒーでも買った方がよかったんじゃないか、なんか好きなお菓子とかでも買った方が幸せな気持ちになったんじゃないかとか、後悔してる たった少しの差、ほんのささいな選択の差で感情がふりまわされる こういったことに限らない 

最近というか今日、
しんでやるーと全部活力にしてみせたいという気持ちが前者多めで交互にきている、そのための体調と時間を作ることができるかはわからないが
後者の気持ちも忘れてはいけないと絶やしてはいけないとこの瞬間は思っている

今の気持ちは悲しみであり怒りでもあると思う

昔は怒りの感情が多かった気がしていて、そういう時のためのプレイリストを聞いたりライブに沢山行ったり、なんとか音楽で日常の鬱憤をやり過ごしていたし自分を守っていたから、怒りはわたしの中で邪魔なもので排除したいものと思っていた 
こんなふうにだいじに思う日がくるなんてはじめてだ

今のわたしには主体性がないから、なんでもいいから原動力がほしいのかもしれない 希望が薄れてなくなる前に

いいことかわるいことかわからないけど進めるならどんな感情がきっかけでもいいから進みたい、どこだっていいよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?