見出し画像

短歌五首 「夏の扉」



虹の橋を追いかけ坂路を自転車でくだって開く夏の扉

生きることにせいいっぱいなわたしでもきみと飛び立つことはできるよ

初めて髪、染めてみたくて空色のイヤリングカラー揺れるネモフィラ

夏休み戸棚の奥に隠した地図が見つかったんだ、夜空の君よ

わたしにも輝く大人になるためのドアは開かれると信じて進め


✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

第10回ペーパーウェルに参加した作品です。

「扉」がテーマだったのですが、個人的に「夏」「青春」っぽい短歌でまとめようと思って作りました。

思っていたよりたくさん、ネプリやデータDLでお手に取っていただけたようで嬉しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)♡


この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をご覧下さりありがとうございます😊💕もしサポートいただけましたら、感謝して創作に充てたいと思います。