見出し画像

短歌九首 【毎日お題まとめ②】


◯電車

  三年間同じ電車に乗っていた背の高いひとを思い出す空

◯読書または本

  長き夜に没頭したい 待ちわびた鈍器のごとく厚き新書本

◯風

  空を分かつ飛行機雲の裂け目から白風はくふうの吹き、ひぐらしのこだま

◯ケンカ

  冷戦が三日続いて君が言う「今夜はビーフシチュー」「うん、いいね」

◯秘密

  言わないで あなたの心を盗んだこと ひそやかに花開く月下美人

◯アイドル

  彼らならゼロから何でも創れるだろう 村、米、島が似合うアイドル

◯ 写真

  風景を写すふりしてきみを撮り きれいな横顔ばかり鮮明で

◯落ちる

  生きる意味、愛する意味を身に刻み堕ちてゆきたいあなたとならば

◯運動・スポーツ

  母だってスリーポイント打ってみたい 好きな映画さえ観に行けないけど


✎_____________

#短歌作ろう の毎日お題に挑戦中です (๑•̀ㅂ•́)و✧ ✨


この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をご覧下さりありがとうございます😊💕もしサポートいただけましたら、感謝して創作に充てたいと思います。