見出し画像

短歌十一首 【毎日お題まとめ①】


◯未読

  既読にはなりえぬ最後の言葉たちを蒼きハーバリウムに沈めて

◯望遠鏡

  天文台の望遠鏡をかわるがわる覗いた僕らをつなぐ流星

◯記念品

  胎毛で筆をつくれり みどりごの手ざわり思ふ母の記念品

◯ゲーム

  僕は今、岐路に立っている それなのにルート選択の画面が出て来ない

◯泡

  音のなきねや濃藍こいあいの海の底 泡沫うたかたの吐息にひそむ言の葉

◯触れる

  ひそやかに熟した何かがはじけちゃう そっと触れてほしい鳳仙花ほうせんか

◯傷

  交わりて傷を見せ合ひ触れ合へば けふの星月夜ひときはたふと

◯制服

  夏服の白いセーラー 憧れをリボン結びに込めて薫る風

◯月

  凪の海 浸した脚の魔法は解けてただしんしんと影冴ゆる月

  明月めいげつあくがありき静かなるみづうみの結ぶ夢ぞ眺めける

◯予感

  あたらしい花色の傘を持って行こう 雨催あめもよいの湿しとれる匂いに


✎_____________

#短歌作ろう の毎日お題に挑戦中です (๑•̀ㅂ•́)و✧ ✨


この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をご覧下さりありがとうございます😊💕もしサポートいただけましたら、感謝して創作に充てたいと思います。