見出し画像

三浦 かおり ここにあり。

#結実のbj2023

このタグ、今の私には使う資格がないのですが、今回だけ使わせて頂きます。

Beauty Japan日本大会(11月9日開催)を目指すグランドファイナリストだけが使うタグ。

Beauty Japanについては #結実のbj2023 を辿って頂くと、たくさんの女性が解説していますので、こちらでは割愛させて頂きます。

私、三浦かおりもBeauty Japan東北大会でグランプリを受賞し、今年の9月までは日本大会へ向かうグランドファイナリストでした。


6月に開催されたBeauty Japan東北大会


沢山の出会い、学び、経験を得る中で、自分がやりたいこと、使命が明確になり、手と手、心と心、人と人を繋ぎ合う社会を実現したい気持ちが強まっていました。

そんな中で政治の道へお誘いがありました。

宮城県議会議員選挙 富谷黒川地区 
日本維新の会から公認を頂き、候補者となりました。

日本維新の会 公認 宮城県議会議員候補 三浦かおり

日本大会への挑戦中。まだ道半ばであり、何も実現していない。それでも、多くの方の未来を担う覚悟ができたことで、私は決断をしました。
『三浦かおり』だから出来る、『三浦かおり』しか出来ないことがある、と思ったからです。

加速する少子高齢化に向けて声を上げ、母の目線、介護士の目線で取り組みたい政策も掲げました。そして何より、女性がもっともっと活躍する宮城県政でありたい‥と、立ち上がりました。宮城県議会は12%程度しか女性議員がいなかったのです。

家のことは手につかず、娘達との時間はなくなり、体も酷使し3キロ痩せました。それでも活動したのは、娘や地域の子供達の未来、父と同じ認知症の方や高齢者の皆さんの未来、どちらも守りたい。それだけでした。

政治の勉強だけではなく、生活者目線で、現場目線で、そして、経験や想いを宮城に捧げたいと切に願い、演説をさせて頂きました。

決断が遅れ、時間不足ではありましたが、大変有意義な選挙期間を過ごせたことは周りの方々のご支援ご協力があったからこそです。感謝しています。

そして、もう一つ。
Beauty Japan東北で出会ったファイナリストが一緒に選挙戦を戦ってくれたことで、私の想いを共に高めてくれました。


東北Finalistお決まりのTポーズ

岩渕真帆さんです。
彼女とは東北大会前から出会っていたのですが、あまり近しい関係にはならないまま大会を終え、その後から仲が深まりました。ある時、明るく正直な彼女から「選挙のウグイスをやってみたい」と言われた時は、それはもう、真っ先にお願いしました。

私をしっかり見てくれて、私を知ってくれて、私と一緒に女性の活躍を訴えてくれました。

『女性は強いです』
『三浦かおりは、やると決めたらやるんです』

と、選挙カーからアナウンスする真帆さんの切実な姿に胸が熱くなり、更に頑張ることができました。

選挙エリアが広く、途中、二人で何度か写真撮影をしました。すごく晴れやかで良い表情の私達。きっと私達の想いはひとつでした。

女性が声をあげ、社会進出すること。

そして、選挙戦を終えた今、多くの全国の仲間から、「おかえり」と言われる幸せ。


様々な出会いから、『三浦かおり』は、ここにいます。
本当にありがとうございます。


Beauty Japan日本大会出場が決まった当初、noteのタグについて相談を受けたことがあります。

「結実という言葉はどうでしょう」と言った、『三浦かおり』

#結実のbj2023

まさかこのタグで、こんな投稿する日がくるとは想像もしませんでした。

人生は面白い。自分だけの人生。『三浦かおり』は今日もここにいます。


今回、当選ならずでしたが、挑戦は続きます


11月9日のBeauty Japan日本大会の成功、
そして、グランドファイナリストの皆様の今後のご活躍、心よりお祈りしております。


ご縁を下さった皆様、ありがとうございました。

三浦 かおり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?