#10. レタッチって難しい

こんばんは〜
夕飯作りが終わったので更新です。:)

いつかの記事でレタッチを始めた話を
したかと思います。

正直レタッチしているものは写真というより
絵という印象が強くなる自分がいました。

否定していたわけではないんですが、
その瞬間の世界とは違う風景になるわけで。
リアル感を強く感じるレタッチ前の写真が好きだったんですけど
いざやってみると楽しいですね。笑
食わず嫌いは良くないなと改めて思った。
ただ難しすぎて意味がわかりません。

ということでさっきレタッチした写真をお見せします。

レタッチ前

画像1


レタッチ後

画像2

新緑が映えるように、木の質感がより見えるように
を意識してみたんですが、やりすぎてる???わかりません。笑
アドバイスがほしい。




ということで撮影場所、京都の瑠璃光院に話を移します。
正直有名な場所だとは思いますので、おすすめする程でもないですが
自分はめちゃくちゃここの景色が好きです。
秋の紅葉シーズンにも行ったことがありますが
両方とも1〜2時間位いた気がする🍁📷 迷惑ですね。。。笑
その写真は今度お見せするとして、初夏は初夏でいいですよ〜。
夏の訪れを感じる青紅葉と、時折吹いてくる風が涼しげで心地よかった。

拝観料が確か2000円💰他のスポットに比べて高額です。
学生さんは学生証あると半額になった記憶があります!
※2〜3年前に利用した記憶なので最新の情報はわかりかねますが...

値段に見合う景色は保証します。ただ人もすごいので気をつけてね🐸


とまぁここまで宣伝しておいてですけど、
緊急事態宣言の影響で今は拝観をとりやめているみたいです。😔
来年以降のお楽しみですね😂


ここまでご覧いただきありがとうございました。
今度秋のときの写真もお見せします〜!🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?