見出し画像

【イベントレポート】ペイルド初!福岡開催イベント「全国ホテルマネジメントセミナーin九州」に登壇しました

こんにちは!ペイルド広報担当です。
11月28日(月)福岡市のオリエンタルホテル福岡博多ステーションで開催された「全国ホテルマネジメントセミナーin九州」に、ペイルド取締役COOの木戸秋が登壇しました。

博多駅からすぐ!とても美しい装飾のホテルでした。

ペイルドとして関東以外のイベントは、今回が初参加!
福岡・九州エリアを中心としたホテル業界のみなさまに向けて、20分の講演を行いました。

それにしてもこの日の福岡の最高気温はなんと25.5度(東京は14.3度)!コート着ていたら汗だくに・・・。

全国ホテルマネジメントセミナーってどんなイベント?

ホテル・飲食業界を中心とした情報発信メディア「週刊ホテルレストラン
HOTERES」
を運営する株式会社オータパブリケーションさん主催のイベント。当イベント以外にも全国主要都市にて1年に約10都市、各地域に合わせた勉強会・交流の場を設けています。
ホテル経営・運営者が押さえておくべき最新の情報や動向の認識し、地域の結束力を強化していくことを目的に2015年より開催されています。

登壇時間以外は、ブースでpaildのサービスをご紹介しました。

何度もずり落ちるペイルドパネルさん(ガムテープチラ見え)

なぜホテル業界に「paild」なのか

ホテルや旅館など宿泊施設の運営において、食料品やバスルームで使う石鹸・シャンプー類の消耗品、また従業員の方が使用する文房具など備品の購入や管理はすべて「購買部門」で対応をされています。
また日々細かな備品を購入するための小口現金の管理も発生することがあるようです。

クラウド型法人カード「paild」は、オンラインの管理画面上から利用明細をリアルタイムで把握できるため、小口現金の記帳や残高確認が不要です。また無料で何枚でもカード発行が可能なため、拠点が複数ある場合も管理したい粒度で発行し、利用上限金額を設定しながら使用することで消耗品などの購入や、電気ガスなどの光熱費の支払いで明細が混ざることなくコスト管理が可能です。

ということで、今回お話ししたテーマがこちら!

-脱・現金管理で従業員の業務効率向上-
宿泊業におけるDX時代の新しい経費管理とは

非常に素敵な会場でお話しさせていただきました!

宿泊業に関わるみなさまの決済周りのストレスを軽減するために、私たちペイルドができることを中心にお話しさせていただきました。

従来の法人カードとの違いや、脱・現金管理によってどのような決済面での負担を減らすことができるかなどをお伝えし、ご参加いただいているみなさまにも「使いやすそう」「すべて無料なのはいいですね」などと嬉しいお声をいただきました。

まとめ

今回、ペイルドとして初めての福岡展開、そして宿泊業界のみなさま向けのイベント参加となりましたが、今後当業界、また九州エリアにおける法人カード決済の需要性を非常に実感できた1日でした。

私たちのサービスの大きな特徴は、「どのような業種の企業様でもご利用いただけること」だと思ってます。
今後、全国各地で決済にまつわる煩わしさを軽減し、スムーズな支出管理をサポートするサービスをお届けできるよう活動幅を拡大していく予定ですので、どうぞご期待ください!

最後に・・・

ペイルドでは、一緒に働いていただける仲間を募集しています。
「新しい金融を切り拓く」をミッションに日々新しいことにチャレンジできる環境が整っています!

絶賛採用拡大中ですので、ご興味頂いた方は応募お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?