見出し画像

ハンドブレインチャート始めました

はじめに

わたしが好きなこと

それは、
「手のひらの線や印、ふくらみなど、を見てその人の良さを知ること」

いわゆる「手相」を見て、
わたしがこれまで手を見ながらおしゃべりをご本人にさせていただいたのは
まだまだ1万人くらいしか見てお話をしてはいないのですが、

0歳から最高で93歳、老若男女、幅広く出会いました。

ここ4年くらいは手のひらを見ることから
離れていたのですが、またおしゃべりしたくなったので
今度は場を変えて、noteを活用しながらお伝えしていきたいと思い
始めてみました。

ハンドブレインチャートを活用して私が伝えること

ざっくりいうと

この線のこの部分、本当リスペクト!!
この線、この印を持っている人の「ここが良い!」
と思うわたしが思う、素晴らしいところを言いまくります!

でも人ってそれだけだと、今度は気をつけることや悪いことも言ってって言う人もいらっしゃるんですよね。。

そのため、
あえてそうじゃないことを言ってほしい方向けに
「良い意味でも悪い意味でも良さなのかな?」
という部分も個人的な見解として、
おしゃべりもさせていただけたらと思っています!

そして、ひとつお伝えするのが、

「占う」つもりはないですし、
「占い」という当たる、当たらないという部分では捉えていない

と言うことです。

以前、「手相占い」でイベントも出ていたことはあります。

その時に、せっかく目の前に座って手のひらを私に見て欲しいと
来てくださったからには、

お伝えした内容がその人にとって本当に良かったのか、
自分を守るために言ってしまったんじゃないかと

あとでおこがましくも、自己嫌悪に陥いったこともあったんですよね。

それで人の評価に左右されることに臆病になって

本当に好きだった手のひらから
言いたいことを好き勝手に言えなくなったりしてました。

だから

もう手のひらから思う
好きなところを
勝手に言おう!
私が素直であろう!
私がおもうこの線の持ち主の良さを言いまくろう!
この記事にしても、読んだり、聞いたりしている時の
その人のその時の環境や感情にも捉えられることもある!

そのため、この記事の中では、

わたくしは

好き勝手に線の良さを

物申します🤣

でおしゃべりさせていただこうとおもいます!!

「あの、、恐れ入りますが、
 あなたの手のひらの、この線を、ちょっとお伝えしてもよろしいでしょうか?」

という風な唐突感はあるかもですが、

手のひらの印や線は変わるものもあれば、変わらないものもある。

見え方も、良くも悪くもその時次第。

全てあなたで良かろうもん❤️

と思っている
『私の手相論』みたいな部分も含めて
おしゃべりしていきたいと思います!!


ということで、

まだハンドブレインって?

ハンドブレインチャートって??

というところまで行きませんでしたが
それはまた次回をお楽しみに♪

で初回は締めたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?