見出し画像

【ローポリ】ウェアラブルコンテストに参加しました

先日メタバースDecentralandで行われた、All About Wearables Community Contestに参加しました。
コンテストの参加条件に沿った作品を制作してDecentralandのマーケットプレイスに出品すると、いつもなら100ドルかかる出品料が払い戻され実質無料!
しかも、コンテストで選ばれた上位作品には賞金がつくとゆうなんとも太っ腹な企画でした。

実質無料でウェアラブルクリエイターになれる!

まず私が食いついたのは、出品料が実質無料になること!笑
日本円にすると15,000円くらい?結構な額ですよね。
出品したものが売れるかどうかも未知数なので、支出を抑えてマーケットプレイスに自分の作品を置いてもらえるのはありがたいです。
しかも売れた分は自分の懐に入るしw(とにかく守銭奴)。

応募期間が1か月弱。これは長いの?短いの?

でも、出品にするにあたりちょっとした壁もありました。
応募締め切りまでの期間が1か月弱しかないのです。
しかも私は告知に気付いたのが遅く、締め切りまで3週間くらいしかありませんでした。

3週間の間に、作品を作って、マーケットプレイスに出品手続きをして、さらにコンテストへ応募手続きもしないといけないです。作業が遅い私には無理ゲーT_T

でもやっぱり挑戦したい!自分ひとりでやると絶対サボっちゃうと思ったので、何人かに声をかけて、一緒にやろうとお願いしました。

そしたらみんな、作業が早い!あっとゆう間に私を追い越して、作品を出品してました。なるほど、製作期間1か月とゆうのはわりと常識の範囲なのね。やはり私の作業が遅いだけなんだわT_T。
でも諦めず、パート勤務から帰ったら毎日少しずつBlenderで作業をすすめたり、休みの日はガッツリ取り組むなどして時間をつぎ込みました。

日本人クリエイター爆誕!

そんなこんなでウェアラブルコンテストはあっとゆうまに締め切りの日を迎えました。今回は私が知る限り3人の日本人がコンテストに参加。日本勢が躍進!嬉しい結果になりました!

@Technoglyphs さんの作品

@RUE DE CHAT さんの作品

私の作品

私は最初はっぴをつくろうと思ったのですが、作業が遅い自分にはとても無理だ、、とゆうことでかんざしにしました。どうにか期限ギリギリで入稿。はっぴは次回挑戦しようと思います。

かんざしは身に着けるとこんなかんじ

最後はお疲れ様パーティー

コンテストの最後はクロージングパーティーで締めくくりです。
みんなでお互いの作品を身に着けたり誉め合ったりして、作品を通じて色んな人と交流ができたので、作って良かったな!って思えました。

またウェアラブルコンテストあるといいな。そのときは良かったら一緒に制作やりましょう😊

Decentralandを一緒にお散歩しませんか?

ウェアラブルコンテスト、みんなで記念撮影

あらためまして、Decentraland公式アンバサダーのはんこすです😊

だいたい毎週火曜日21時~X(旧ツイッター)のスペースでDecentralandを周遊する企画をやっています。ぜひスペース聞きに来てください😉
スペースの内容は、遊びに行った先のメタバースのことだったり、11月に行われるミュージックフェスティバルに向けて企画を考えたりしています。

良かったら一緒にDecentralandをお散歩しましょう。
ぜひお気軽にXフォローしていただけると嬉しいです😊
https://twitter.com/hancos_2songs

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?